フジテレビ系列「にじいろジーン」 をご覧になりましたか?

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


今朝放映のフジテレビ系列「にじいろジーン」 をご覧になりましたか?

弊社クライアント 美白工房様サロン・ドゥ・レーヌブランシュ東京赤坂店様が取材され、TV放映されました。

にじいろジーン 泡施術500.jpg

施術風景とともに会社名も電話番号もちゃんと露出されましたので、新しいお客様が増えれるといいなぁ〜とひそかに期待しています。

美容事業経営勉強会<初心者編>第6回「お客様との関係が向上するコミュニケーション戦略」
日時は 6月18日(木) 18:30〜20:30(受付開始18:15)
https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

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江戸時代のドラッカー「石田梅岩」

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

浅草文化観光センター.jpg

雷門のまん前にある浅草文化観光センターで江戸時代のドラッカー「石田梅岩」のセミナーを受講しました。

ドラッカーより250年早く、アダム・スミスより40年も前に経営論を教えていた日本的経営の原点です。

日本は100年以上続いている企業数が世界ダントツNo.1。

その秘訣は梅岩の教えを知るとわかるようです。

石田梅岩300.jpg

書籍を購入して、まだ半分も読んでいませんが、書かれていることが良く理解できます。

というのは、私も最初に入社した会社が江戸時代から続く超老舗化粧品会社で、そこで毎朝読みあげていた「社是社訓」がまさに梅岩が主張していることと一致していたんです。

老舗企業ならではの動きにくい体質も感じましたが、確かに暖かく人情味のある社風で、最近聞く「ブラック企業」とは程遠い雰囲気でした。

それなりに成果を上げれば、ガツガツやらなくても認められて余裕のある体質でした。

次に入社した新進化粧品会社が全く正反対で、ある意味ブラックな雰囲気があって、老舗とは全く体質が違いましたね。

年間3万人が自殺する、ストレス社会と言われる現代に活かせる教訓があるのではないかと感じています。

20150528スカイツリー500.jpg

美容事業経営勉強会<初心者編>第6回「お客様との関係が向上するコミュニケーション戦略」
日時は 6月18日(木) 18:30〜20:30(受付開始18:15)
https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

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第24回広報勉強会を実施しました!

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

第24回広報勉強会を実施しました。

テーマは「プレスリリース配信の作法」

201505広報勉強会500.jpg

ワークショップでは、参加者様の事業のマスコミに告知したい内容をどのサイトで取り上げてもらうためにどうするか? ということを考えていただき、各々発表していただきました。

他の参加者様との意見交換をして、ご自身のアイデアの精度を高めていきます。

異業種の広報担当様同士の意見交換は、社内で考えるのと比べると、今まで気づかなかったことにひらめきを与えてもらえます。

マスコミに取り上げてもらえなくてお悩みでしたら、社外の人との意見交換をお勧めいたします。

ニュースの内容は、社外秘も多いですから、外に漏れないよう、気をつけてくださいね。

次回 第25回勉強会のテーマは「毎月取材掲載される広報企画」

日時は6月24日(水)18:30〜20:30

会場は同じく東京体育館です。

詳細・お問い合わせは↓https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

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経営サクセスセミナー ちらし校了

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

武蔵野商工会議所様より講師依頼いただいた「平成27年度 第25回経営サクセスセミナー」チラシが校了しました。

武蔵理商工会議所 経営サクセスセミナーちらし.jpg

『お金をかけずにマスコミに掲載される!「簡単 広報戦略」』

コンテンツは
1.広報(PR)と広告の違いって何?
2.広報成功のための心構え
3.広報活動に必要なプロセス
4.お客様の心に響く心理効果
5.効果的な媒体戦略

日時:7月14日(火) 15:00〜17:00

受講料無料で非会員もご参加いただけるようです。

なんと、私、4回シリーズの初回を担当\(◎o◎)/!・・・緊張しますが頑張ります!

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お客様の声

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

美容事業経営勉強会<初心者編>第5回では、毎日ブログやfacebookを更新しても、ただの日記になっていたら、時間の無駄で・・・ブランディングにつながる活用方法をご紹介いたしました。

美容事業経営勉強会<初心者編>第5回 「WEBを使って無料でできるブランディング」参加者様のご意見をサイトにアップいたしました。https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

下記に転記いたしますね。

************************

■たいへん満足
一番苦手なテーマでしたので非常に勉強になりました。もう少し時間をかけて勉強をしたいと思いました。
越野弘子様

■まあまあ満足
成功事例など入れてお話していただいたので分かりやすかった。参加者のお話もおもしろかった。
会社員 T.M様

■たいへん満足
分かりやすくすっきりしました。参加者の皆さんのお話と先生の反応も大変おもしろかった。
地球製品製造屋 M.S様

■まあまあ満足
Earned Mediaの話を聞くたびに憂うつになって来ます。しかし、避けられない時代ですね。しっかりと準備してBtoCビジネス。
食品製造 H.N様


************************

第24回広報勉強会「プレスリリース配信の作法」
5月26日(火)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
会場:東京体育館 第三会議室


プレスリリース原稿を作成したら、開示日にメディアに向けてプレスリリースを配信します。配信方法には、郵送、FAX、メール、記者クラブへの投げ込み等がありますが、即時に多くのメディアへ配信可能なFAX、メールがよく利用されています。

特にエコ意識や経費削減の潮流が高まってきた昨今では、紙を使わず通信コストが最小化できるメール配信を望むメディアが増え、プレスリリース配信の基本方式としてメール配信が一般化されてきています。
 
ここで気を付けたいのは、プレスリリースをメール送信する際のマナーです。

メディア関係者にプレスリリースを見てもらいたいなら気を付けておきたいポイントがあります。たとえば、見てもらえる確率の高い配信曜日、または配信時刻・・・などなど。そのポイントを一緒に研究したいと思っています。

募集人数:10名様(ただ今残席2名様ございます)お申込み〆切りは5月25日(月)

詳細・お問い合わせは↓https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

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5月30日(土)フジテレビ系列「にじいろジーン」ぜひ、ご覧ください!

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


弊社クライアント 美白工房様サロン・ドゥ・レーヌブランシュ東京赤坂店がフジテレビ系列「にじいろジーン」に取材され、TV放映されます。

にじいろジーン取材.jpg


にじいろジーン弘道お兄さん.jpg
にじいろジーン施術.jpg

※画像は美白のカリスマ☆女社長 後谷地歩の美白日記☆より拝借しました。

放映は5月30日(土)8:30〜9:55

女の私でもほれぼれしちゃう美白肌の持ち主「美白のカリスマ社長」のインタビューと施術映像です。

ぜひ、ご覧くださいね\(^o^)/


■次回 第24回勉強会のテーマは「プレスリリース配信の作法」
5月26日(火)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

プレスリリース原稿を作成したら、開示日にメディアに向けてプレスリリースを配信します。配信方法には、郵送、FAX、メール、記者クラブへの投げ込み等がありますが、即時に多くのメディアへ配信可能なFAX、メールがよく利用されています。

特にエコ意識や経費削減の潮流が高まってきた昨今では、紙を使わず通信コストが最小化できるメール配信を望むメディアが増え、プレスリリース配信の基本方式としてメール配信が一般化されてきています。
 
ここで気を付けたいのは、プレスリリースをメール送信する際のマナーです。

メディア関係者にプレスリリースを見てもらいたいなら気を付けておきたいポイントがあります。たとえば、見てもらえる確率の高い配信曜日、または配信時刻・・・などなど。そのポイントを一緒に研究したいと思っています。

募集人数:10名様(ただ今残席2名様ございます)お申込み〆切りは5月25日(月)

詳細・お問い合わせは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

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美容事業経営勉強会<初心者編> 第5回

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

201505美容事業経営勉強会500.jpg

昨日、美容事業経営勉強会<初心者編>第5回を開催しました。

まずはホームページありきで、無料で使えるWEB関連のオウンドメディア・ソーシャルメディアを主体にさまざまな事例を勉強しました。

ホームページだけ作っていれば、黙っていても、お客様候補が訪ねて来てくれるというのは非常に難しいです。

ホームページにお客様を連れてくるツールを作ることが大切です。

ホームページは言わば太平洋の離れ小島。

離れ小島の存在感を世間に知らせないと、知名度は低いままです。

そして、飛行機便や船便など交通手段を整えないと誰も来てくれません。

その交通手段にあたるのが、お客様を連れてくるツールなのです。


WEB制作ばかりに気を取られて、パンフレット等販促物を作っていない企業さんが、最近多く見受けられます。

ブランディングはWEBだけで完結できません。

販促キャンペーンやパンフレット、社員スキルもブランディングには大事な接客ポイントですので、運営に必要なものを研究してみてください。


さて、次回の美容事業経営勉強会<初心者編>のお知らせです。

第6回「お客様との関係が向上するコミュニケーション戦略」
日時は 6月18日(木) 18:30〜20:30(受付開始18:15)
https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

せっかくオウンドメディアや広告、クチコミ等で、お問い合わせしてくれたお客様も、コミュニケーションをしなければ、商品を購入してくれません。

今回勉強したブランディングのための続きともいえるコミュニケーションツールをどう活用すればお客さんを何回もリピート購入してくれるファンにすることができるのか?

ファンをたくさんつくって売上を上げる、コミュニケーション戦略をご紹介します。

お客様相談室・お客様サービス、コールセンターオペレーターなどに関する施策になります。

場所は同じくグラセル様東京支店です。

参加のお申込みは下記で承っております。

https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

第24回広報勉強会 月26日(火)
「プレスリリース配信の作法」
募集人数:10名様(残席2名様)
お申込み〆切りは5月25日(月)

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

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ビューティーワールドジャパン2015

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

ビューティーワールドジャパン2015.jpg


ビューティーワールドジャパン2015最終日にやっと行けました!

今年は16才以下入場不可ということで、予約画面に入力する時にしつこく確認画面が出ました。

16才以下でも、美容の勉強や事業をする人がいてもおかしくないのにね・・・。

美容関連の学生も学校の推薦がないと入場予約もできないと説明書きしてありました。

私、美大生だった時に様々な展示会に参加して、ディスプレイ等のお勉強したものです。

なんか、こういう主催者側の態勢ってどうよ?って思います。

つけまつ毛.jpg


去年もありましたが、こーーーんな付けまつげどうですか?

倖田くみプロデュースドリンク.jpg

また、倖田來未プロデュースのエナジードリンクをもらいました。

エイベックスも美容事業参入なんですね!

音楽コンテンツ業界ってたいへんなのかも?

第24回広報勉強会 月26日(火)
「プレスリリース配信の作法」
募集人数:10名様(残席2名様)
お申込み〆切りは5月25日(月)

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

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ビルもアンチエイジング対策

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

ビル.jpg

人と同じように、ビルも新築のうちはきれいですが、経年により、いろいろと古びて見栄えが悪くなっていきます。

特にビルなどコンクリートでできた建造物は必ずヒビが入り、放っておくとどんどん浸食していって、ダメージが拡がります。

ですから、ダメージが大きくならないうちに点検して補修してきれいな状態に戻すアンチエイジング対策をする必要があります。

シワとかシミとか、人の見た目ダメージの点検はわかりやすいのですが、ビルは大きくて点検するのはたいへんです。

そのようなビルのアンチエイジング対策のご支援をすることになりました。

たくさんの建造物のアンチエイジングに貢献できればと思います。

美容事業経営勉強会<初心者編 全6回>
第5回 5月21日(木)
「WEBを使って無料でできるブランディング」
募集人数:10名様(残席4名様)
お申込み〆切りは本日5月19日(火)

https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

 

 

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美容事業の文化

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

美容事業に進出したいという異業種様のご相談をよく受けます。

美容事業といいましても、ひとくくりにはできません。

チャネルによって、業種が違うのではないかと思うほど、文化が違います。

エステなどのサロン様、

デパート販売企業様、

ドラッグストア販売企業様、

バラエティショップ販売企業様、

コンビニエンスショップ販売企業様、

スーパー販売企業、

TVショッピング販売企業様、

カタログ等媒体販売企業様、

通信販売企業様、

WEB販売企業様、

訪問販売等ネットワークビジネス企業様などなど・・・ざっと粗く細分化してもこんなに種類があります。

どの販売形態がいいのか、優劣つけられませんが、強いて言えば、企業オーナー様が好きなやり方をお選びいただいた方が無理なく進むと思います。

私は店頭流通販売に新卒から20年間携わっていましたので、10年前に通販チャネルに参入したら、流通販売とまるで違うOne to Oneマーケティングに違和感を覚えました。

流通販売が楽して数多く売れていたので、お客様一人ひとりに対応しなければいけないめんどくさい業態には今でも抵抗感を感じます。

まぁ、長年身に染みついたクセといいましょうか。


年商100億円の某サロン子会社の化粧品会社様が成功したら、全国展開していたサロンをほとんど辞めてしまったのは、店頭販売で成功したからでした。

サロンは家賃も人件費もかかって、売上の割に利益は少ないからですね。

化粧品の流通販売は、人件費も家賃もそれほどかからないので、売上高が低くても、利益率は高いので、楽に運営ができます。

ずーーーっとその業態(サロン)にしがみつくのではなく、異業種(店頭)の成功事例にのっとって運営して成功した事例です。

今、思うように運営できていない企業様の参考になれば、幸いです。

美容事業経営勉強会<初心者編 全6回>
第5回 5月21日(木)
「WEBを使って無料でできるブランディング」
募集人数:10名様(残席5名様)
お申込み〆切りは5月19日(火)

https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

 

 

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「変な人」を募集!

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

総務省が変人を募集しているそうですよ。

革新的なIT技術への挑戦者を支援する総務省のプロジェクト「異能vation」(いのうべーしょん)の通称が「変な人」で、狙いは至って真面目な国家プロジェクトなんだそうです。

総務省 変な人500.jpg


 
「変な人」は、総務省の研究開発支援「若手ICT研究者等育成プログラム」(SCOPE)に新たに設置した枠で、

「奇想天外でアンビシャスな技術課題」に挑戦する独創的な人を募り、1年間で最大300万円の研究費を支給するそうです。

「変な人」枠には、(1)義務教育を卒業していれば応募できる、(2)失敗を奨励する、(3)専門家の助言が得られる、(4)書類をそろえたり物品・予算の管理を行うなど事務的な作業を、事務局が代行してくれる――などの特徴が。

総務省 変な人2500.jpg

事務作業の代行までしてくれるなんて、研究者にはぴったりな支援内容ですね。

募集前なのに、すでに問い合わせが400以上、すでに自称「変人」から応募が20件もあるそうです。

研究資金を得たいあなたも応募してみますか?

・・・なんて気軽にお誘いしたら、「アタシって変人???」と怒られそうな(^^ゞ

でも、「ただの変な人はNG」なんだそうですよ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/07/news034.html

美容事業経営勉強会<初心者編 全6回>
第5回 5月21日(木)
「WEBを使って無料でできるブランディング」
募集人数:10名様(残席5名様)
お申込み〆切りは5月19日(火)

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コスト削減対策考えてますか?

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

昨日の暴風雨、すごかったですね!被害はありませんでしたか?

以前、商品生産を依頼していたOEMメーカー工場の屋根が台風でぶっ飛んだことを思い出しましたよ。台風の通り道、九州の中堅企業さんでした。

そのOEMメーカーさんは常日頃、台風被害を見越して、保険とかいろいろと対策を立てていました。

それがすべて商品コストに乗っかっていて、他社より原価が高めだった印象でした。

原価が高くても、効果がすぐに実感できる処方でしたので、その企業で生産依頼していました。

原価を低くしていまいち効果のわからない処方で売ってもお客様から受け入れられませんから。

ただ、中身だけ良くても、見栄えがしないパッケージでは売れません。

また、広告や販促が必要なチャネルなのにそれを企画実行しなければ売れません。

バルク、パッケージ、広告や販促・・・全部商品原価に乗りますから、バランスよく設計しなくてはいけません。

商品原価についての詳細は下記をご参照ください。https://www.beauty-labo.jp/category/1202908.html

ところで、それ以外に何がコストとして考えるべきでしょうか?

人件費もですよね。

私が営業時代に、たった一人の営業マンで年商50億円をたたき出していた化粧品メーカーさんがありました!

このコストパフォーマンスはすごかったです!

だって、私が所属していた化粧品メーカーには営業マンは全国で約20人・・・その20人で当時の年商が30億円でしたから。


実は、コスト削減で忘れがちなのが物流です。

送料はクロネコも郵便も同じくらいだし、関係ないよ・・・とお思いの企業さま、

御社では、お客様からの発注があったら、社内で梱包から発送作業までしていませんか?

数が少ないならできるでしょうけれど、スタッフの割に発注が多くなると社員総出で毎日残業で梱包して運送会社に夜9時頃に集荷に来てもらったりしていませんか?

急いで頑張ったのに、発送ミスしてお客様にご迷惑をかけたり、二度手間でかえって経費がかかったり・・・

社員5名の某企業はまさにそれでした。
毎月1000個の発送作業を5人でやっていました。
1日あたり50個の発送作業ですね。

しかも、東京23区内の普通の住宅用3LDKマンションでお家賃、かなりお高めでした。

この残業代とマンションの家賃をぐーーーんと節約するために物流を全てアウトソーシングに切り替えました。

物流コストはヒトケタ減り、その上、発送ミスもなくなり、残業せずにスタッフ全員で販促企画などが立てられるようになり、利益も大幅に増えました。

何から何までやってくれる優秀な物流センターのおかげでした。

その優秀な都内物流センターの温度管理出来るスペースと常温スペースが40坪ほど空きました。

化粧品・サプリメントにぴったりの環境です。

物流のアウトソーシングをご検討であればこの物流センターをご紹介します。

下記のお問い合わせフォームに「物流センター紹介希望」とご記入の上、ご連絡ください!https://www.beauty-labo.jp/category/1174440.html

美容事業経営勉強会<初心者編 全6回>
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お申込み〆切りは5月19日(火)

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経営サクセスセミナー

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

武蔵野商工会議所様よりセミナー講師依頼をいただきました。

毎年実施されているシリーズ構成の「平成27年度 第25回経営サクセスセミナー」の1コマを担当させていただくことになりました。

仮タイトルは『お金をかけずにマスコミに掲載される!「簡単 広報戦略」』

コンテンツは
1.広報(PR)と広告の違いって何?
2.広報成功のための心構え
3.広報活動に必要なプロセス
4.お客様の心に響く心理効果
5.効果的な媒体戦略

日時:7月14日(火) 15:00〜17:00

受講料無料で非会員もご参加いただけるようです。

サイトに上がりましたら、お知らせしますね!

美容事業経営勉強会<初心者編 全6回>
第5回 5月21日(木)
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募集人数:10名様(残席5名様)
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こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

昨日は父の実家で法事があり、日光へ出向きました。

東武日光駅500.jpg


過去2回、テレアポをして解決していない案件があり、

日曜日に電話をしてほしいと言われていたのでした。

昨日は3度めということもあり、後を許さない必須案件。


1本電話をするだけでしたが、

指定時間に対応するためにその時間に現地に入りました。

電話をするまでは気が重く、また断られたらどうしよう???と不安でしたが、

都内と違って、東武日光駅ホームは人が全然いなくて静かで快適な通話でした。


思いのほか、あっさりとご快諾をいただき、一件落着。

ある条件があって、先方様とは面会での商談ができず、

電話で解決しなければいけない案件でした。


ある意味、お客様相談室のクレーム対応のような感じ。

全然クレームではなく、こちらから依頼する案件でしたが・・・。


無事法事にも間に合い、お墓参りとお斎が済み、入院している90を超える叔母を見舞いました。

子供の頃は年に何度も遊びに行った日光ですが、次はいつ行けるかわからないので、ちょっと観光してきました。

東照宮鳥居360.jpg

日光の観光の目玉は東照宮ですが、そこはスルーしまして、目指したのは二荒山神社。

二荒山神社参道360.jpg
二荒霊泉.jpg

縁結びのパワースポットとして名高い場所ですが、美容と愛情のパワースポット二荒霊泉(ふたられいせん)の若返りの水をいただきました。


今思えば、ご先祖様とこの地のWパワーで、テレアポ成功したのかも?

なんて、ありがたい気になりました。

ここで、たくさんの魂が見守ってくれていたような・・・

日光 山の森林500.jpg

美容事業経営勉強会<初心者編 全6回>
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リフトアップ ドライヤー?

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

20150416 東商中野セミナー プロフィール298.jpg

先月16日に実施した東京商工会議所 中野支部様主催セミナーでの写真です。

実はこのセミナー前に美容院に行ったのですが、仕上げに使ってくれたのが、このドライヤーです。

リフトアップするドライヤー500.jpg

なんと、リフトアップできるそうです。

え?

ドライヤーをかけるだけでリフトアップ

・・・していませんよねぇ〜? 私☆


医薬品医療機器等法(旧薬事法)違反文言ですね。

「こういうことを言ったり、書いたりしてはダメですよ〜!」ということを説明するセミナーの直前にこんなものに遭遇したのでした。

こんな身近に事例があったのですが、すでにレジュメができていたので、当日の事例採用はありませんでした。

気をつけましょうね!

消費者庁のホームページで、無料で取材掲載されてしまいますよ。

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毎月100媒体掲載も難なく行けそう♪

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

毎月100媒体の取材掲載を目指す企業様、個人経営者様対象に「広報勉強会」を月に一度、テーマを変えて実施しています。https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

この勉強会に連続で参加くださっている株式会社ドウシシャ様の掲載実績はすばらしいです!


ドウシシャ1.jpg

月に15くらいの媒体に掲載されています。

毎月100媒体掲載も難なく行けそうです♪

弊社のサイトでも掲載実績をご紹介しています。https://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html

 
第24回広報勉強会 5月26日(火)18:30〜20:30
「プレスリリース配信の作法」
募集人数:10名様(残席1名様)
お申込み〆切は5月25日(月)
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

参加者様の感想はこちら↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

 

 

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ゴールデンウィーク真っ最中ですが・・・

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


ゴールデンウィーク真っ最中ですが、新プロジェクトを立ち上げて動き出したばかりの弊社クライアントのサロン様は関東も関西も全店平常通り営業しています。

それに伴い、弊社も待機態勢を整えています。

 

今日もメールで資料が送られて来ましたので、早急に添削してご指導させていただきました。

弊社の定期契約コンサルティングメニューには、メールと電話でのお問い合わせは回数無制限対応サービスもお付けしています。

電話&メールdeコンサルティングサービスだけの価格は月間回数無制限 50,000円+消費税です。

対面コンサルティングができない緊急時でも、クライアント様所在地が関東より遠方でも、すぐに対応させていただいています。

どのクライアント様も、定期コンサルティングよりも圧倒的にメールと電話の相談数の方が多い傾向です。

どんな事業であっても、わからないことで一日、二日と悩むより、すぐに専門家にご相談することをお勧めいたします。

些細な疑問点でもすぐに解決しないと、速やかに先には進めませんから。

小さな積み重ねの連続が成功への早道です。

美容事業経営勉強会<初心者編 全6回>
第5回 5月21日(木)
「WEBを使って無料でできるブランディング」
募集人数:10名様(残席5名様)
お申込み〆切りは5月19日(火)

https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

 

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手遅れになる前に・・・

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

ゴールデンウィークの谷間にもご相談がパラパラと来ています。全く美容事業の経験のないコンサルタントや大手コンサルファームに相談し続け、食い物にされている事例を多く見かけます。

多くの方が高額のコンサルティング費用がかかって、販促費も出せないほど困窮した状態になってから弊社にご相談に見えます。

「藁をもすがる思いです」・・・など言いながら☆

こうなるともう手遅れとしか言いようがありません。

ノウハウだけを知っても、具体的に何もしなければ、販促しなければお客様はできないし、売上も立ちません。


美容事業を立ち上げて、売れなくて悩む・・・これ、普通に多いことのように感じます。

売れないのは、美容業界で売れるノウハウを知らないからです。

こうすれば売れるハズと、間違っている思い込みでやり続けるから売れないのです。

売上が取れている企業様は、何かしら売れる法則を身に付けていらっしゃいます。

私が美容業界に入ってからすでに32年。

主に商品企画をしていた時期が永いのですが、それなりに実績を積み上げてきました。

それは決して私単独で積み上げた実績ではありません。

優秀な処方をつくる研究開発者の能力、お客様が思わず手に取る魅力的なパッケージや販促キャンペーン、、競合他社商品がひしめく厳しい市場でも売る営業マンの能力などなど、たくさんの人の手を借りなければ売上は成り立ちません。

優秀な商品さえあればクチコミで売れるというのは大きな誤解です。

優秀な営業マンがいれば何でも売れるというのも大きな誤解です。

資本金が大きければ、必ず成功するとは断言できない世界でもあります。

年間ン100億円も広告に投資して、毎月の売上5万円未満という会社様もありました。

何事もバランスが大切です。

クライアント様には、基本的に売れるための最低の常識をお伝えしています。

時代やチャネルで異なる常識です。


手遅れになる前に、ぜひ、美容事業運営実績のあるコンサルタントやアドバイザーにご相談することをお勧めいたします。

美容事業経営勉強会<初心者編 全6回>
第5回 5月21日(木)
「WEBを使って無料でできるブランディング」
募集人数:10名様(残席5名様)
お申込み〆切りは5月19日(火)

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