WEB時代の読まれるプレスリリースとは?
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
今日が仕事納めの企業さんが多いようですね。
弊社も本日が仕事納めで、年始は4日より営業を始めます。
バタバタしていて、大事な広報勉強会の告知をするのを忘れていました。
次回 第44回広報勉強会のテーマは「WEB時代の読まれるプレスリリースとは?」
Facebook、Twitterなど、様々なSNSの台頭で、マスメディアを通さなくても、 企業自体や個人がネット上で直接情報を発信できるようになりました。
そのため、「もうマスメディアに取り上げてもらう必要はない」とか、「新聞や雑誌のような紙媒体に取り上げられても意味がない」といった声も聞こえてくるようになりました。
ところが、日本国内の主要ウェブメディアを、Twitter上でURLを引用された記事件数が多い順に、ランキングしたら、大手新聞社が運営するウェブメディアが上位を占めていたのです。
新聞社のウェブメディアに掲載されている記事の多くは、新聞に載った記事の転載ですから、新聞に取り上げられるとウェブでも拡散されやすいということになります。
次回の広報勉強会ではウェブ上で拡散するプレススリリースの方法をお伝えします。
第44回広報勉強会「WEB時代の読まれるプレスリリースとは?」
日時:1月26日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
会場:東京体育館 サブアリーナ 第四会議室
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1
参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。
http://www.nice.or.jp/
1月も「最新情報募集メディア」の新着情報を参加者様限定でお伝えいたします。
募集人数:10名様お申込み〆切り:1月24日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓https://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html
参加者様の感想はこちら↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html
●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。