動画コンテンツ活用でメディア露出UP!

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

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今、企業や自治体の約3割は積極的に動画を使ったPR活動に取り組んでいます。

YouTubeをはじめ、様々な動画手法を目的別に利用してPR効果を上げています。

実績を上げている企業や自治体がどんな手法を用いているのか、様々な事例をご紹介いたします。

第54回広報勉強会「動画コンテンツ活用でメディア露出UP!」

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

日時:11月22日(水)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

開催場所:東京体育館 サブアリーナ 第四会議室

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1

JR総武線「千駄ヶ谷」都営地下鉄大江戸線「国立競技場」徒歩1分 

参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。http://www.nice.or.jp/

募集人数:10名様 お申込み〆切り:11月20日(月)

 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓

https://www.beauty-labo.jp/article/15740571.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15652566.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15574841.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html

参加者様の感想はこちら↓https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

 

詳細・お申込みはこちら↓

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

広報勉強会は一方的に講師が講義をするセミナーではなく、参加者様同士でのワークショップ中心の勉強会になりますので、コミュニケーション能力が著しく低い方、マナー、常識等守れない方などの参加はお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

●九州復興支援キャンペーン
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「規制に負けない!インターネット広告表現」

https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html

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2017.10.30

韓国中小企業振興公団で起業支援

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


一昨日から韓国中小企業振興公団のメンターとして、韓国の起業家さんの起業支援をしています。


韓国で選ばれた起業家の日本市場進出を実現するための2週間のプロジェクトで、国費で運営されています。


今回来日した起業家は4人。


それぞれ商品の企画を持っていて、実際に来日してハードなプログラムをこなします。


一人の起業家にメンターと通訳が伴走しますので、実質は三人四脚です。


一昨日、市場調査をして、昨日はIYさんの商談向けのパンフレットを制作しました。


半日で作ったとは思えないほど、完成度の高い販促物ができました。


IYさんは大手流通なのでフォーマットどおりに作成すれば簡単にできます。


これ、日本のクライアントさんではパンフレットをつくる 指導を申し出ても「あ、自分でやるからいいです」と断ら れることが多いです。


「自分でやる」と言って、ほんとに「やった」のかどうか?


「フォーマット」になっているのかどうか?


そもそも「フォーマット」があるのを知っているか?

指導しながら制作すると半日で完璧なものができます。


この韓国の起業支援プログラム、いいと思います。


まだ、商品の見本もできていないほぼゼロの状態で商談準備をして、現地商談に当たるのは効率的です。


というのは、商品も販促物も完成していたら、修正するのが難しいからです。


案の定、実際に市場を確認したら、韓国で考えていた予想とは違った様子です。


ここで本番に向けて修正ができます。


そして、今日はIYさんとの商談本番です。


今日の商談はメンターも通訳も同行しません。


ひとりでどれだけIYバイヤーさんにアピールできるのか、起業家の力が試されます。


来週月曜日の報告を楽しみにしています。

スタイ500.jpg

※画像は日本企業の商品です。

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2017.10.27

読売クック・ブック478に掲載!

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

ビューティラボ主催広報勉強会に複数回ご参加いただいているアルク・ジャパン株式会社様のガラスのお鍋「リュミナルク ヴィトロ」が「読売クック・ブック478」に掲載されました!

世界の豆料理250.jpg
耐熱ガラスの蒸し鍋500.jpg
世界の豆料理 中面500.jpg



読売クック・ブックは、読売新聞の集金の際にくれるお料理本で、毎月発行されています。

お料理の先生が提案するレシピ集で、江上料理学院の江上佳奈美先生が1冊のレシピを監修されていて、その先生のお勧めのお鍋ということで、ガラスのお鍋「リュミナルク ヴィトロ」 をご紹介していただき、掲載につながったそうです。

この掲載の効果で、読者様からのお問合せも多く寄せられたり、多くの方にご興味を持っていただいたようです。

すばらしい効果ですね!


単純に掲載されるより、このような先生=キーマンにメディアにご紹介いただいて掲載につなげるのは効果的でいいですね。

広報勉強会参加者様の掲載実績は下記をご参照ください。

https://www.beauty-labo.jp/article/15652566.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15574841.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html

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2017.10.24

掲載されるためのメディアリレーションズ

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

第53回広報勉強会「 掲載されるためのメディアリレーションズ 」を開催しました。

ご参加くださったのは、劇団様、化粧品会社様、輸入食器商社様でした。

メディアリレーションとは、メディアと良好な関係を構築することです。

つまり、発信者側とメディアがお互い信頼し合い、コミュニケーションを継続的にとっていくこと。

互いに担当者が替わっても、会社同士の関係が切れることなく、継続できることが理想的ですね。

そのためにはどうすれば良いか、やってはいけないことは何かをご指導させていただきました。


今月の課題は「不慣れな新人記者さんに新商品の情報をわかりやすく伝えるにはどうすればいいのか」を参加者様各自で考えていただき、発表していただきました。

その発表に対し、他の参加者様がご意見やご質問を投げかけてもらい、最後に私から一言アドバイスをさせていただきました。

今回参加の皆さんは全員が過去に5回以上ご参加いただいたリピーターさんでしたので、それぞれの広報視線が回を重ねるごとに鋭くなっているのを感じました。

広報の経験が豊富な方、未経験な方とスキルにバラツキがありますから、この勉強会は他の参加者様を批判したり、見下したりしないのが鉄則です。

今回もお互いに前向きな意見を交わし、一緒に頑張ろうという同志的なつながりがつくれたと思います。

この勉強会で知り合った方同士、この場を離れた後に、別な場でもコミュニケーションをとっていただき、距離の近い関係を築いてくれるのは大歓迎です。

広報以外の切り口でもコラボレーションしていける関係になっていただけたらいいと思います。

次回の広報勉強会は11月22日(水)に東京体育館で行います。

テーマは「動画コンテンツ活用でメディア露出UP!」

YouTubeなどの動画をPRに活用することを学びます。

詳しくは後日お伝えしますね。

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2017.10.20

やってみたら、売れた!

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

さざえ堂300.jpg


福島県の某化粧品販売店様のコンサルティング2回目に行って来ました。


福島県は晴天で暑いくらいでした。

東京に戻ったら寒い! そういえば、朝も雨が降っていて寒かったですね。


案件の化粧品販売店様の主なお悩みは顧客の高齢化で売り上げが伸びないことと、新規顧客づくりです。


先月訪問した際にアドバイスしたことを「やってみたら、売れたんです!1万円のオイルとクレンジング。今までやっていなくて、もったいなかったなぁ〜・・・なんて思いました」と奥様。


凄いですね〜!!!

 


ほんの小さな一言をお客様に言うだけで、1万円の商品がバンバン売れるなんて、やはり、お客様の信用があるお店様なんですね。


アドバイスした私の方がびっくりですよ。


売れない時には何か今までと違ったことをひとつやってみるといいと思います。


それが成功したら、続ければいいんです。


1日1万円だと、1か月に30万円のアップが見込めます。


他にもアドバイスした新たな取り組みをしたら、お客様の購入品目がひとつ増えたそうです。


購入品目ひとつって、このお店様では1品5000円以上しますから、かなりの増収です。


まじめなお店様なので、すぐに実行してすぐに効果を体感できた様子です。


すばらしいです!


コンサルティングをしても、話を聞いただけで実行しない方が多いように感じます。


このお店様のように、深刻な状態ではないのかもしれませんが、実際にやってみないと効果があるのかないのかもわかりませんよね。


前回訪問してから以降の3週間はご多忙になってしまって、他の施策ができなかったそうですが、2つやってくださっただけで効果がわかって、俄然やる気になられたようです。


こんなに早く効果がみられて、ご指導した私もとてもうれしいです。


また、来月の訪問を楽しみにしています。

第53回広報勉強会「掲載されるためのメディアリレーションズ」

日時:10月19日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)募集人数:10名様

お申込み〆切り:10月17日(火) 

詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

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2017.10.17

実店舗様の広報について

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


私事ですが、娘が最近、着物に懲りはじめまして・・・


リサイクル着物や帯を週に何着も購入するわ、お出かけの際はもちろん着物を着るわで、感心することしきりです。


ふと、昨日、谷根千に友達と遊びに行くと聞き、そういえば、某SNSで知り合った方が和風の小物ショップを開いていたっけ・・・と思い出しました。


きっと娘の気に入るものもたくさんあるだろうと、LINEで店舗の場所を教えてあげようと思いました。


彼女の名刺を探したのですが、会ったのがかなり前だったため、整理してしまってなく、SNSで彼女のページを確認しても、ブログでも住所の掲載がなかったのです。


困った〜☆

そこで思い出したのが、弊社主催の広報勉強会に一度だけ、ご参加されたこと(^^♪


申込フォームに住所の記載があったので、すぐに娘にLINEして住所を知らせました。


娘は早速、お店を訪問して、帯地で作ったかわいい一点もののポーチを購入してきました。


ちょっとしたおまけもしてくれて、とっても嬉しかった様子です。


ECサイト.jpg


彼女が広報勉強会に参加した際に、街はにぎわっていて、看板を出しているのに「お客様が来ない」とお悩みでした。


ホームページがない、ブログにもSNSにも住所の記載がない・・・これではお客様は来ませんよ〜☆


住所を記載しないのは、ストーカー防止のためかもしれませんが、お客様に来店してほしければ、WEB上でも住所の記載は必須です。


来客だけでなく、メディア記者が取材に行きたいと思っても、どこにも連絡先の記載がなければ、取材の申し入れもできません。


時間をかけてブログ記事を更新しても、集客効果は見込めないので、もったいないです。


事業を営んでいて、取材して欲しいなら、来店して欲しいなら、基本的なことはクリアしておいた方がチャンスロスはなくなります。

第53回広報勉強会「掲載されるためのメディアリレーションズ」

日時:10月19日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)募集人数:10名様

お申込み〆切り:10月17日(火) 

詳細・お申込みは↓

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2017.10.16

自社の特長を活かして売上を上げよう!

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

鶴ヶ城500.jpg

先日、消費税軽減税率対応窓口相談等事業の相談員として、福島県の某化粧品小売店様をご訪問しました。


おもてなし日本一の旅館のすぐ近くにあるエステサロンを併設した化粧品小売店様です。


お取り扱いのブランドは一流の高額品ばかり。

定期的なイベントも開催し、丁寧な接客を心掛けていらして、販売力があるお店様でした。


販売力があっても、それなりにお悩みはお持ちでした。


近くにドラッグストアができてお客様がそちらに流れているのではないか?売上を上げるためにドラッグストアと同じくらいの低価格帯商品を取り扱うことを検討中とのことでした。


この販売店様はドラッグストアにできない接客方法でお客様の心をがっちりとつかんでいらっしゃいます。


こういう場合、低価格帯商品を取り扱っても、売上が下がるだけで逆効果です。


ドラッグストアは高額商品を販売する力がないので、低価格帯商品を多く取り扱っているのです。


この販売店様の売り方を活かす方向性をお勧めし、いくつかアドバイスをさせていただき、簡単な課題をこなしていただくことに・・・。


来週再訪して、その成果を確認し、1ステップ上のご指導をさせていただく予定です。


売上低迷でお悩みの皆さん、単純に競合他社のマネをするだけではなく、まずはご自社の生業の特長を確認してください。


他にない特長があれば、それを活かす方が進捗が早いです。


東北支援のための広報勉強会もお陰様で次回で53回になります。


福島県からご参加者いただいている方の取材番組が昨日、今日とで、NHK BSプレミアムで再放送されました。http://www4.nhk.or.jp/pcafe/x/2017-10-12/10/14204/2315827/


良い記事を作ってもらうためには、メディア記者との関係性は非常に大事な問題です。

 


親しい間柄であれば、それなりに記事にしてもらえるチャンスも増えます。


自社サービスを無料でマスコミで報道されて売上を上げたい方、ぜひ、ご参加ください。

第53回広報勉強会「掲載されるためのメディアリレーションズ」

日時:10月19日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)募集人数:10名様

お申込み〆切り:10月17日(火) 

詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

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2017.10.13

「NHK プレミアムカフェ」再放送のお知らせ

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

20171013プレミアムカフェお天気母さん500.jpg


広報勉強会参加者様の取材番組が今晩深夜にNHK BSプレミアムで再放送されますので、ご案内いたします。


農業法人黒米味噌本舗代表 および(有)グリーンタフ工業代表 鈴木二三子さんが取材された2時間ドキュメントです。


「ハイビジョン特集 すべては自然の贈りもの〜西会津のお天気母さん〜」


自然をつぶさに観察、独自の天候予測に基づく無農薬農業を実践する西会津町の“お天気母さん”密着記


「プレミアムカフェ」というのは、視聴者のリクエストにこたえる番組です。


視聴者の方に人気のある内容なんですね!

放映はNHK BSプレミアム
10月13日(金)午前0:45〜2:45

http://www4.nhk.or.jp/pcafe/x/2017-10-12/10/14204/2315827/

ぜひ、ご覧ください。

第53回広報勉強会「掲載されるためのメディアリレーションズ」

日時:10月19日(木)18:30〜21:00 (受け付け開始は18:15)募集人数:10名様 (残席7名様)

お申込み〆切り:10月17日(火) 

詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

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2017.10.12

30年ぶりの訪問

こんにちは(^O^)/美

容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

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20171011お台場500.jpg


昨日は30年前にお世話になったデザイン・設計会社様を訪問しました。


場所はお台場、30年前のところからは引っ越して初めての訪問です。


30年前、某化粧品会社にプランナーとして勤務していた際にSP(セールスプロモーション)でお世話になった企業様です。


当時、すでに株式上場していましたが、今は業界業界1位として勢いが感じられました。


恐れ多くも、発注側よりも10倍くらい大きな企業様に仕事を依頼していたんですね。


その時、担当として一緒に仕事をさせていただき、マーケティングの基本を教わりました。


昨日の訪問は、地方の某中小企業様の販路開拓のご支援でした。


先方様には、ご多忙にも関わらず、お時間を取っていただき、いろいろなご意見とアドバイスを頂戴しました。


ありがたいことです。


今回も、とても建設的なつながりをつくることができました。


どういう目的であろうと、見ず知らずの地方の中小企業様が大手の上場企業様を訪問するのは難しいものです。


ましてや、直接お取引することはとてもハードルの高いことになります。


今回、同行訪問することで、ひとつハードルを越えることができました。


ご紹介しただけで、直接取引につながるとは限りません。


直接取引できるかどうかは、中小企業様の今後の動きにかかってきます。


もうひと踏ん張り頑張っていただきたいと思います。

第53回広報勉強会「掲載されるためのメディアリレーションズ」

日時:10月19日(木)18:30〜21:00 (受け付け開始は18:15)募集人数:10名様 (残席7名様)

お申込み〆切り:10月17日(火) 

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2017.10.11

寺家回廊11th

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


我が家は横浜の最北端にあります。


車で10分ほど走ると川崎市や東京都町田市に行けます。


そんな横浜最北端には山と田園風景が広がる「寺家ふるさと村」という地域があります。


この県境&市境の「寺家ふるさと村」には芸術家が多く暮らし、工房やアトリエが点在します。


静かな里山は創作活動に適しているんですね、きっと。


この3連休を利用して、芸術家たちが年に一度開催する展示会「寺家回廊11th」に行って来ました。

ガラス工芸500.jpg
奥田有紀 タイル500.jpg
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田んぼアート500.jpg


今年は19人(グループ)が出展され、木工・ガラス工芸・絵本・陶芸・版画などなど様々な作品を展示および即売していました。

そして、駐車場も田んぼのあぜ道も車がいっぱいで、普段はあまり人が歩いていないだろう道も大勢の人がにぎやかに行き交っていました。

芳名帖を見ると遠方からのお客さんもたくさんいらしている様子でした。


私も美大を卒業していますが、芸術ってどうやって売っていくのかよく知りません。


それなりに知名度があれば売れていくのだと思いますが、それまでの生活ってたいへんですよね・・・なんて夢のない現実的なことも考えてしまいました。


でも、皆さん、それなりにちゃんと生活が成り立っているのですから、広報力・宣伝力に長けているのだと思います。


私の広報勉強会の参加者様でも、ホームページがないのに、定期的にTV取材を受けている地方のご年配の方もいらっしゃいます。


ご年配だから、ファンとか知名度とかが若い人とは違うのでしょう。


何度も繰り返して報道される方はメディア記者とのつながりを大切にしていると思います。


私の場合もそうでした。


親しくなると、毎月毎月、「今月は〇〇特集なので、それに沿った内容で取材をさせてください」という申し入れがありました。


メディア記者とのつながりややり取りを簡単に専門用語で言うとメディアリレーションズといいます。


次回の広報勉強会はメディア記者と親しくなって、たくさんの記事を書いてもらえるようになるためのノウハウ「掲載されるためのメディアリレーションズ」をテーマに開催いたします。


一人のメディア記者と親しくなって、毎月必ず特集記事を書いてもらえるようになると、他のメディアもそれに目を付けて、取材を申し込んでくれるようになります。


親しいメディア記者がたくさんいればいるほど、定期的にメディア露出が増えていくことにつながります。


メディア記者とのつながりを作りたい事業社様、ぜひ、次回の広報勉強会にご参加ください。

お申込みの締め切りは10月17日(火)です。


お待ちしております。

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日時:10月19日(木)18:30〜21:00 (受け付け開始は18:15)募集人数:10名様 (残席7名様)

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2017.10.9

3つのコラボレート企画

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日は3つの企業様からコラボレート企画のお誘いをいただき、それぞれの打ち合わせをしました。


コラボ企画なんて、年に一つあるかないかなのに、同時期に3つもいただき、ありがたいですね〜!


いずれも内容が違うので、それぞれの企画を立ててご提案します。

20171005ランチ.jpg


昨日ごちそうになったビジネスランチ。


人気のお店らしく、周囲は始終にぎやかでした。


ありがとうございました。

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日時:10月19日(木)18:30〜21:00 (受け付け開始は18:15)募集人数:10名様 (残席7名様)

お申込み〆切り:10月17日(火) 

詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

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2017.10.6

某宝石メーカーの化粧品

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


私が美容事業専門のコンサルタントとして起業したばかりの10年くらい前の話です。


ビッグサイトの展示会で面白い商品に出会いました。


宝石配合の化粧品でした。


パッケージも宝石っぽくキラキラしていて、種類がダイヤやルビーなど5種類そろっていて魅力的でした。


他では見たことのない、でもわかりやすいコンセプトでこれは売れると思い、オーナー様にお声をかけました。


「これ、店頭販売で売れば、きっと売れますよ!」

オーナー様は化粧品販売は初めてで、でも、化粧品販売店でぜひ売りたいとのことで、弊社でご指導させていただくことになりました。


商品パッケージは流通販売できる仕様でしたので、手を入れる必要がありませんでしたが、流通用のパンフレットがありませんでした。


店頭販促物も用意する必要もありました。


販促物の作成をメインに進めることになりました。


ここで最初に決めなければいけないのが「販売価格」です。


卸販売価格は決まっていましたが、エンドユーザーへ売る上代価格(販売価格)が未定でした。


上代価格(販売価格)は店頭のPOPに表記しますし、パンフレットにも明記します。


化粧品は値崩れを嫌がる業界です。


値崩れを起こすと、ブランド力の低下と、商品の短命化につながるからです。


宝石業界では卸価格が価格の基準になり、上代価格(販売価格)は小売店が自由の決めることができるというのが、常識だそうです。


その宝石業界の常識から出ることができずに、この化粧品の上代価格(販売価格)が決められませんでした。


上代価格(販売価格)がはっきりしなければ、問屋さんも卸価格が決められずに、お取引につながりません。


結局、このオーナー様は「上代価格は問屋さんで決めてもらいたい。卸価格はこの値段で」の一点張りでしたので、パンフレットも作れずに商談にも至りませんでした。


もったいないですね。


せっかく良い商品を開発できたのに、売り先からも期待されたのに、化粧品業界のフォーマットに乗ることができずに売れませんでした。


流通販売をスムーズに成功させたい企業様、お気軽にお問合せください。


些細な事でも対応させていただきます。

お問合せはこちらからお願いいたします↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174440.html

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2017.10.3

商品を流通販売するためには・・・

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


私中野は通販出身と誤解されている方も多いようなのですが、流通販売メーカーに長期間在籍していました。


つまり、化粧品問屋様に商品を卸して、全国のリアル販売店で商品を販売しておりました。


中堅化粧品メーカー在籍期間は合計20年超。


その後、ベンチャー企業2社で2年在籍して、美容事業経営コンサルタントとして10年が経ちました。


基本的に問屋流通業界は古い業界です。


なかなか新進メーカーが参入するにはハードルが高いと感じることが多いかもしれません。


流通出身の私にとっては、10数年前から携わっている通信販売と比べると早く事業が拡大する楽ちんな事業形態かと思います。


短期間に事業拡大したいオーナー様、流通業界への参入をお勧めいたします。


なぜ、流通業界に参入が難しいと感じるのか・・・それは、何度か過去にもこのブログでお伝えしていますが、フォーマットどおりにしないと参入できないからです。


単純に全ての販促物や商品をフォーマットにあてはめて作ればいいだけなので、決して難しくはないと思います。


過去にご指導して、流通参入に失敗した企業様は、このフォーマット化に準じることができなかっただけでした。


商品が悪かったという企業様は皆無でした。


流通に導入する方法がお知りになりたかったら、美容事業経営コンサルタント ビューティラボにお気軽にご相談ください。

お問合せはこちらからお願いいたします↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174440.html

第53回広報勉強会「掲載されるためのメディアリレーションズ」

日時:10月19日(木)18:30〜21:00 (受け付け開始は18:15)開催場所:東京体育館 サブアリーナ 第三会議室

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1

JR総武線「千駄ヶ谷」都営地下鉄大江戸線「国立競技場」徒歩1分 


参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。http://www.nice.or.jp/


募集人数:10名様 (残席7名様)

お申込み〆切り:10月17日(火)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓

https://www.beauty-labo.jp/article/15652566.html

https://www.beauty-labo.jp/article/15574841.html

https://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html


参加者様の感想はこちら↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

広報勉強会は一方的に講師が講義をするセミナーではなく、参加者様同士でのワークショップ中心の勉強会になりますので、コミュニケーション能力が著しく低い方、マナーや常識を守れない方などの参加はお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」

https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html

 

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2017.10.2

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