虫 ムシ むし〜(@_@)

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


さわやかな季節になりましたね。


ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?

 

201805野津田公園バラ500.jpg


昨日、町田市にある野津田公園のバラ広場に遊びに行きました。


野津田公園は野球場や競技場も併設されている大規模公園ですが、毎年、この季節はバラが楽しみなのです。


日本全国で2000種ほどあるらしいのですが、ここだけで380種も観られるのです。


いつもは6月頃に行くのですが、今年はどの花も咲くのが早いので、1か月ほど早く行ってみました。


案の定、3分の1ほどが満開。


でも、種類によってはまだまだのもありますので、永く楽しめそうです。


バラは楽しめたのですが、困ったのが、小さな羽虫が顔の前をプンプン飛んでうっとうしかったこと。


この羽虫がいなければ、もっとバラを楽しめるのに・・・と少し残念。



私は特に虫に好かれるようです((+_+))


これから蚊にも刺されやすくなりますし、いや〜な季節になります。



実は今、虫よけ剤の原材料に携わっています。


特に野菜に寄ってくる虫除け剤としての販路開拓支援をしています。


今年2月からテストマーケティングを継続していて、協力先企業様からは効果絶大との意見もいただいています。


これからの進捗が楽しみな商品です♪


この虫よけ剤を野津田のバラ広場で使えば、きっと効果ある!と、ふと思いました。



第60回広報勉強会

【テーマ】毎月継続して取材掲載される秘訣

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】5月25日(金)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 4F 2グループ室  

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

詳細・お申込みはこちらへお願いします↓

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

 

美容事業勉強会<初心者編>第3回

「お金をかけずに対前年度比売上1.5倍を目指す販促政策」

日時:5月21日(月)10:00〜12:00 

会場:きゅりあん(大井町)

詳細・お申込みは下記からお願いします。

https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

 

美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから