通販系のメーカー様は新規顧客を獲得するのに
「広告」は忘れてはいけない大事な販促手法です。
4大媒体のマスメディア(新聞・TV・ラジオ・雑誌)でしたら、
メディアの中身を確認するにはだいたい見つけることができます。
ところが広告費が安価で効果の高い
会報誌や地域限定フリーペーパーなどニッチメディアは
入手が難しく、どういう媒体がどの地域で出回っているのか
また、効果などはよくわかりません。
そのようなニッチメディアを探して、広告掲載して、
小さな数字でもこまめに顧客を集めるのが、
小さなメーカーに合ったやり方です。
弊社では、クライアント様にそのようなご指導はしていても、
広告代理店ではないので、
ニッチメディアの情報は入手していませんでした。
ところが、某広告代理店様のサービスの
ニッチメディアデータベースがすごーく使い勝手がよく、
全国2900メディアの情報が取れるので、契約をすることにしました。
中高年層の情熱的な女性が楽しむ月刊韓流マガジン!全国で20万部
なんてのもあります^m^
クライアント様の機会ロスを防ぎ、
売上アップのお手伝いができます。
もちろん、弊社とコンサルティング契約しているクライアント様には
このメディア情報の提供を無料でさせていただきます。
そうじゃない会社様は・・・・ごめんなさ〜い
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2010.12.17