ドラえもんコスメ MAQUAROMにも掲載!
こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
アヴァンセ様のドラえもんコスメが、MAQUAROMにも掲載されました!
そろそろお気づきでしょうか?
ひとつにメディアに掲載されたら、多数のメディアに拡散していくということ。
最初のメディアに取り上げられるのがほんとにハードルが高いのですが、そのあとは楽〜に掲載され続けます。
この流れを止めないよう、次々に取り上げられるような別企画を提案すると、前企画では取り上げられなかったメディアの企画にはまって、取材につながることがあります。
だから、最初のひとつに掲載されるまでは必死に頑張っていく必要があるんです。
2か月連続で掲載されるのを目指すなら、2回目の企画も代り映えしない企画ではダメ!
同じような企画だと、記者の目には「なんだ、同じ企画の提案か?
読者も飽きるし、マンネリで、つまらないな・・・と脇を押しやられてしまいます。
とにかく、マンネリ化しないよう、企画を次から次へと打ち続ける必要があるのです。
ひとつの商品で1年間毎月掲載され続けるためには12個の面白い企画を考える必要があります。
広報で正解はひとつではありません。
ひとつに絞り込む必要はありません。
これでなくてはダメという法則もないのです。
どんどんアイデアを出してみてください!
A企画もB企画もC企画も正解だったりします。
ひとつに絞り込むことなく、あれもこれも考えてみてください。
それで、たくさんの記事に取り上げてくれた内容の企画が一番記者受けする企画だと判断できます。
ぜひぜひ、頭をフル回転させて、楽しみながら、企画を立ててみてください。
掲載されたら、ぜひ、お知らせくださいね!
朗報をお待ちしています♪
第35回広報勉強会「取材につながる広報企画の立て方」
4月21日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
場所:東京体育館 第4会議室
募集人数:10名様(残席5名様)
お申込み〆切り:4月19日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申し込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラ
シ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
2016.4.7