メディアへのアプローチ方法
こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
先週の木曜日のことですが、第37回広報勉強会 「メディアへのアプローチ方法」を開催しました。
TV、新聞、雑誌、WEB、それぞれ媒体ごとで、アプローチ方法は変わるという話をさせていただきました。
なので、取り上げてもらいたいニュースにマッチしたメディアを選んで、それによりアプローチ方法を変えないといけません。
単純に郵送しても届かないメディア、また、FAXDMが迷惑になるメディアについてもお話しをさせていただきました。
参加者様は全員とても熱心にワークショップをされていました。
参加者様は全員リピーターでした。
ありがたいことです。
その中のおひとり、ウーマンズリーダーシップインスティチュート株式会社様が先月25メディア、今月37メディアに掲載された経緯のお話しはとても参考になりました!
きちんと結果を出していて、すばらしいです!
その掲載メディアは、去年4月に実施した広報勉強会「無料で広報ができる!プレスリリース配信サイト」で、弊社が提供したPRサイトにアプローチした結果だったそうです。
弊社の提供データが結果に結び付き、うれしい限りです。
弊社が推奨している「毎月100メディア掲載」に近づいているのもすばらしいです!
来月は50メディアに掲載されるのではないでしょうか?来月の掲載報告も楽しみです(^^♪
来月の広報勉強会のテーマは「広報担当がやってはいけないこと」です。
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
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2016.6.27