販路を見つける
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
先週末2日間、販路開拓支援で熊本の企業オーナー様と茨城に出張に行ってました。
この熊本の企業さん、去年、法人なりしたばっかりで、たった1つの商品がまだ49個しか売れていません。
・・・といいましても、1台100万円くらいするんですけどね。
ところが、某商社さんをご紹介したら、その商社の営業課長が飛びついて、あちこちの法人様にご紹介していただくことになったのです。
先週行った1社目の社長が「これ買うかもしれないところは400くらいあるよ」と!!!
すごーーい!
いきなり400社ですか!!!
100万円×400個で、4億円?
400個いきなり売れるとは思いませんが、売り先を持っているところを見つけるとトントンと話が進んでいきます。
販路を見つけるって大事ですね!
販路を知っている、そして、そこに顔がきくキーマンとどう出会うかで、道の開け方が変わります。
明日もこの企業さんの販路開拓支援で茨城に行きます。
また明日も新しい販路が見つかって、商品が売れるのが楽しみです。
ところで社長! 生産が間に合う???
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第39回広報勉強会「メディアが取材したい要素と嫌う要素」
日時:8月25日(木) 18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
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2016.8.8