台風10号の影響は大丈夫でしたか?

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


8月最終日です。
台風10号が去りましたが、大丈夫でしたか?
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
北海道はじめ北日本の皆さんは引き続き、大雨・暴風などにご注意くださいね。

QE24.jpg


もう1週間近く前になりますが、広報勉強会を実施しました。

弊社の広報勉強会には、遠いところからご参加くださる方もいらっしゃいます。
今までで一番遠かったのは、宮崎市の方ですね。
他には神戸、大阪、新潟からもご参加いただいています。

この日は、以前にも参加された福島県の6次化産業を営む女性から参加の予約をいただいていました。
去年の「ふくしまフードフェア」で、パッケージデザインのアドバイスをした方でした。
この方、ガイアの夜明けやNHK報道などでの取材報道経験がたくさんある方で、当日はTV取材報道の秘訣などをお話しいただく予定でした。


ところが、連絡もなく、欠席されたのです。
会の方は他の参加者は時間どおり、おいでいただいていたので予定どおり進めましたが、福島の女性のことが気になりました。
会場は以前ご参加いただいた時と同じなので、道に迷うこともないと・・・。


もしかして、福島から道中での事故? 急病? 
いろいろと考えてたら、遠くの方だから余計に心配になって、次の日にお宅へお電話をしました。

電話に出られたお家の方に事情を説明すると「前日、用事で泊まりで出かけていて、まだ帰宅していない。予定もわからない」・・・とのこと。
「泊まりで東京に来てたんですか?」と聞いたら、「行先は東京ではない」と!
いよいよ不思議。
東京以外へお出かけで、夕方に千駄ヶ谷に来る予定だった?

病気や事故でなければいいや・・・と、深く追及しないで、当日のレジュメファイルをメールでお送りしておきました。
そして、おととい火曜日の夜、彼女から「今、帰宅しました。心配おかけしました。」とのメールが!
なんと、広報勉強会から6日も経っていました。

「26日から埼玉で用事がありましたので宇都宮まで車で行きました。
そこから新幹線の予定だったのですが、高速が渋滞して宇都宮に着いたのが6時半になってしまいました。」とのことでした。

商品の営業行脚をされていたのかもしれませんが、ご無事でよかった〜!(^^)!
この方、私より10才ほど年配だし、大型台風は来るしで、心配してしまいました。
それにしてもアクティブでお元気でびっくりです!
次回、ご参加される際には、TV取材報道の秘訣をお話しいただく時間を改めて取りたいです。


●東北復興支援の広報勉強会
第40回広報勉強会「広報担当に必要なスキルとは?」
日時:9月29日(木)18:30〜20:30

募集人数:10名様

申し込み締め切り:9月27日(火)

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

広報勉強会のメイン会場である東京体育館は駐車場を併設していますので、お車でいらっしゃる方もご利用しやすいかと思います。

●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html

美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp 
経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。


お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4405-6165

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。

(公財)東京都中小企業振興公社主催創業支援プログラム
「TOKYO起業塾」インキュベート・サポーター
ふくしま地域産業6次化イノベーター

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

03-4405-6165

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

株式会社ビューティラボ

住所

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3

アクセス

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩2分 
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日

メルマガ登録

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。

メルマガ解除

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。