広報誌の役割って?
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
新聞折り込みで今日配達された企業広報誌です。
大手の小〇急さん、2年後にデビューする新型ロマンスカーの発表なのに、こんな表紙で良いのでしょうか?
デザインがまだ決まっていないのでしょうか?
この企業広報誌で発表するって決まっていたのに、デザインが間に合わなかったとか?
でも、デザインが決定する前には発表しないでしょう。
大手だから、この程度でも許される?
イメージダウンにはつながらない?
こんな素人さんの書いたようなCGで、お客さんが新型ロマンスカーに魅力を感じるでしょうか?
もう少しリアルな…というより、スーパーリアルなイラストを使うべきでしょうね。
元デザイナーのはしくれだったので、とても気になりました。
企業広報はイメージ戦略が大切です。
●東北復興支援の広報勉強会
第42回広報勉強会「無理のない広報計画の立て方」
日時:11月29日(火) 18:30〜21:00
開催場所:きゅりあん(品川区立総合区民会館)
募集人数:10名様
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
2016.11.5