なぜ経営コンサルタントなのに「広報勉強会」を主催しているのか?
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
ゴールデンウィークの谷間ですが、いかがお過ごしですか?。
お休みの企業様もあると思いますが、ご出勤の企業様も多いのではないでしょうか?
弊社もカレンダー通りに活動しています。
本日は午後、効果的なWEB広告を実施したいクライアント様のご希望で、WEB広告会社様をご紹介を兼ねてコンサルティングの予定です。
広報勉強会を主催しながら、広告のコンサルティングも?・・・と疑問を持つ方も多いと思います。
実は私中野は広告の専門家です。
それは広告代理店や広告制作会社側の専門家ではなく、企業で広告を出稿する立場の専門家です。
いくら広告制作の実績を多数持っていても、企業の広告したい狙いを100%把握しているのは企業の広告担当者です。
企業の広告担当者がその思いを100%広告制作側に伝えないと、伝えたい主旨がエンドユーザーに伝わらない広告に仕上がるというなってはならない事態に陥ることもあります。
その企業担当者が広告代理店のきらびやかなプレゼンにごまかされて、なんかヘンな広告になったというクライアント様のご相談も多いです。
広告のメリット・デメリットを把握しているからこそ、そのデメリットをカバーする意味で広報を取り入れることをお勧めしています。
企業運営に広告は必須ではありません。
広報活動はブランディングと企業信頼度アップには欠かせない活動です。
広告をしていれば広報しなくてもいいわけではなく、広告で取りこぼしている層を取り込む目的で広報活動は必要です。
以上の理由で広報勉強会を主催しているのです。
実際に広報活動のご相談も多くいただくわけですが、広報で解決できない場合もあります。
詳しいお話しを聞くと、解決策は広報ではなく、商品企画だったり、販促だったり、WEB対策だったりします。
担当様には「実は〇〇でお悩みではないですか?」とご確認させていただくこともあります。
あれもこれもやらなくっちゃいけないし、どれが停滞している原因なのかがわからない場合、お気軽にお声がけください。
今早急に何をすべきなのかをご提案させていただきます。
●第48回広報勉強会「景品表示法に違反しない魅力的な表現方法」 (残席9名様)
日時:5月26日(金)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
会場:東京体育館 サブアリーナ 第四会議室
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
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