京都の化粧品メーカー様のご相談

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


雪がチラつく中、昨日は京都の化粧品会社様がご相談にいらっしゃいました。

シナガワグース400.jpg


弊社の応接が予約済みだったので、企業様のご要望で品川で面談。


異業種参入企業様でした。


昨年、実店舗を構え、ECと平行して頑張っていらっしゃいました。


商品は価格が値頃で、コンセプトも売れやすいスペックでした。


ご相談内容が


「プレスリリースを独自に取り組んでみましたが、全く成果を出せませんでした。」

とのことでした。


こういう企業様、実は多いです。


特に優秀な商品を販売しているメーカー様に・・・。


独自でどういう広報活動をされていたのかが気になりますね。


私は、広報活動に大切なのは、「アピールする企画内容のユニークさ」であると強調しています。


特に競合商品が多い場合は、当たり前の商品説明をしてもマスコミや消費者へのインパクトに欠けるからです。

この社長様には、今後するべき、広報活動のポイントと顧客へのリピート促進の重要性をご指導させていただきました。

日本人にも外国人にも人気の立地で実店舗を構えているので、売上もPRも成功しますよ、きっと!

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