ブランディング
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
某企業様の新商品のテストマーケティングの支援をしています。
この新商品の開発のために研究を10年以上もかけたとか・・・
第三者機関での実証も数多く持っています。
確かにその品質は、同様の商品が他にないほど特殊なものです。
テストマーケティングでご意見を聞かせていただいた、ターゲット候補企業様はどこも興味をひかれたようでした。
まだ、販路があるわけではないのですが、商標も取っているし、実証もあるのだから、「この技術ならこの商品」的なブランディングを確立をした方が、導入先の付加価値をあげられます。
「この商品名を広げたいと思っていない」という、この企業さん、謙虚すぎます(笑)
こういう場合、販売してからではなく、販売する前にブランディング政策をして、商品の知名度を上げて、信用度を高めててからのチャネル戦略をした方が広がりやすいです。
将来が楽しみな商品です。
今日訪問したターゲット企業様2社様も全面協力したいと、おっしゃってくださいました。
とてもありがたいと思います。
弊社もできる限り、一緒に伴走していきたいと思います。
●第58回広報勉強会 「テレビでPRする方法」
日時:3月22日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
開催場所:東京体育館 サブアリーナ 第四会議室
参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。
募集人数:10名様
お申込み〆切り:3月20日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ