イベントの多い春、マスコミに取材されるコツは?
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
卒業式、そして、そろそろ終了式の学校が多いのではないでしょうか?
明後日の春分の日もそうですが、春の区切りでのイベントが盛りだくさんですね。
個人的にも仕事関連でも多種のイベントによく誘われます。
同時期に開催されるイベントもあって、なかなかすべてに参加がかなわないのですが、できるだけ、参加を心掛けています。
先週、先々週と知人から、イベントにお誘いいただきました。
今日、どちらも盛況だったとご報告を受けましたが、「で、マスコミはどれだけ取材に来てくれた?」の質問には
「イベントの準備で忙しくて、告知するまで手が回らなかった」とのこと。
それはとってももったいないです。
イベントは、マスコミが一番取材しやすい機会です。
広報のためのイベントを企画するくらいの気持ちでやらないとただ手間暇とお金をかけても、その事業の存在をたくさんの人に認知してもらえません。
イベントがある、その事業社があるということは、メールで告知した知人とか、既存顧客だけでは、いつまで経っても新規顧客を捕まえられません。
次回、イベントを企画する際にはどうすればマスコミが取材に行きたいと思う内容になるか・・・を考えて企画することをお勧めいたします。
●第58回広報勉強会 「テレビでPRする方法」
日時:3月22日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
開催場所:東京体育館 サブアリーナ 第四会議室
参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。
募集人数:10名様
お申込み〆切り:3月20日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
●美容事業勉強会は「何度もリピート購入される商品企画」
3月26日(月) 10:00〜12:00(9:45受付開始)
ごだわりを持って商品開発しても、全く売れない状態をよく拝見します。
リピート購入される商品企画とマーケティングを学びます。
年商100億円だったのが、次年度180億円になった秘訣もお伝えいたします。
【申し込み締切】3月23日(金)
詳細・お申込みは https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html
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「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
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