検索される時代に気を付けるべき商品情報
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
化粧品や健康食品の開発者は、既存商品にはない新しい機能を日々追求、研究しています。
消費者ニーズがある機能を持つ、今までにない商品を発売したら、ヒット間違いありません。
それは大企業も中小企業も同じです。
ここで注意しないといけないことがあります。
中小企業の動きを大手企業がチェックしているかも〜?ということです。
私が勤務していた企業で新発売した商品が、そこそこ人気が出てヒットし始めたその数か月後、某大手企業がそっくりの商品を発売したのです。
それも、大手マスメディアに大量の広告を出して!
その当時、私が在籍していたのは小規模企業で、広告は一切していませんでしたから、ごっそりお客様を持って行かれたというのは言うまでもありません。
大きな販売機会損失でした。
逆に、その前に勤務していた中堅企業では、私は業務のほとんどを市場調査の時間に費やして、新商品に活かせるようなあらゆる情報をかき集めていました。
今はWEBで情報発信が当たり前の時代です。
販売前後に告知、販促をする場合、その情報を誰でも見ているということを忘れないでください。
●美容事業勉強会<初心者編>夜の部
第1回『そんなはずじゃなかった?失敗しないチャネル戦略』
日時:4月19日(木)18:30〜20:30
詳細・お申込みは下記です。
https://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html
第59回広報勉強会「コンテンツマーケティングを活用したPR」
【日時】4月26日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん4F 2グループ室 品川区東大井5-18-1
【アクセス】JR京浜東北線・東急大井町線・りんかい線 大井町駅より徒歩1分
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。http://www.nice.or.jp/
【募集人数】10名様
【お申込み〆切り】4月24日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ