新年早々、シワ改善美容液で皮膚トラブル☆

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日から皮膚トラブルを起こしています。


原因は去年のクリスマスに娘がプレゼントしてくれたシワ改善美容液です。


去年もらった後すぐにつけて、赤くはれてヒリヒリとした感じがありましたが、その時は、年末バタバタ忙しかったり、大掃除のハウスダストが原因かな?と思って、使用を中止していたのでした。


その後2週間経って皮膚のはれが引いたので、再度つけたら、同じ症状。


原因はこの美容液と確信。

 

皮膚トラブル300.jpg


目の周りの粘膜が反応したので、目周り全体が赤くはれ上がっています。


はれているのでシワが目立たないように勘違いするかもしれませんが、不自然なシワが出て余計に目立ちます。


お高い価格の商品を奮発して買ってくれた娘が残念そうです。


これでアラ還ママのシワが改善したらいいなと思ってくれたのでしょう・・・


配合成分濃度が高くて、効果が強烈すぎて、はれ上がったのかもしれませんね。


普段から高級化粧品を使わないので、お肌がびっくりしたのかも(笑)


こういう時、ヒートアップしてクレームの電話をする方が多いと思います。


でも、私は商品開発もしていたし、お客様相談室室長もしていたので、何を言われるかわかっています。


そして、商品には「お肌に合わないときは、ご使用をおやめください」の常套句も明記。


そうです。


皮膚トラブルを改善したければ、使わなければいいのです。


うーーーん、もったいなかったな、〇万円!


娘よ、ありがとね!


ママの肌にはお安い化粧品の方が合っているみたい( *´艸`)

 

第68回広報勉強会

「たくさんのメディアに掲載される 広報担当に必要な基本的スキルとは?」

日時:1月29日(火)18:30〜20:30

会場:きゅりあん(大井町)

申込締切 1月28日(月) 残席5名様

https://www.beauty-labo.jp/article/16053876.html

 

2019.1.9

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16063486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)