福島の素敵な事業計画

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日から福島入りして、今朝朝一から午前中いっぱい経営支援をしてきました。


そして、今は帰りの新幹線の中です。


ご依頼主は、素敵なご事業をしたいという方でした。


福島には、豊富な果物の生産量があります。


それなのに、農業が続けられなくて、荒廃地が増えています。

それはもったいないので、ハーブの畑や小さなカフェなどがある素敵な場を作りたいというご希望でした。


そして、ゆくゆくは、オリジナルの化粧品を販売したいということでした。


夢のあるお話しですよね。


ハーブガーデンの成功しているところをご紹介し、化粧品製造会社の認可に必要なことなどを説明しました。


これから、ある原材料を使って、商品づくりをするのだとか・・・熱意と意欲のある方でした。


次回、進捗を伺うのが楽しみです。

 

 

 

 

福島 蔵王500.jpg

 

吾妻山も蔵王もくっくり見える快晴でした。

 

広報勉強会のお申込みは本日中まで受付ております。

 

第68回広報勉強会

「たくさんのメディアに掲載される 広報担当に必要な基本的スキルとは?」

日時:1月29日(火)18:30〜20:30

会場:きゅりあん(大井町)

申込締切 1月28日(月) 残席3名様

https://www.beauty-labo.jp/article/16053876.html

 

2019.1.28

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16071951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)