クラウドファンディングを利用したPR

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

和菓子500.jpg


昨日の広報勉強会で、毎月連続参加の方が「お年賀です」と赤坂の某有名和菓子店の高級和菓子をくださいました。


滅多にお口に入らないような高級和菓子・・・ありがたく頂戴しました。


めっちゃ美味しかったです。


ありがとうございました。



この方は、広報勉強会に参加する前から、何回か、メディア掲載された経験をお持ちですが、


弊社主催の広報勉強会に参加するようになって、毎月1回はメディアの取材を受けるようになりました。


勉強会の指導を聞いて終わり・・・ではなく、必ず、勉強したことを実行されています。


やはり、結果を出す人は「知っている人」ではなく「実行した人」です。


これからも頑張っていただきたいです。



来月の広報勉強会のテーマは「クラウドファンディングを利用したPR」


クラウドファンディングは「共感PR」の一つです。

クラウドファンディングって、資金調達のことでしょ?広報と何の関係があるの?・・・普通はそう思いますよね!

クラウドファンディングを利用することによるPR効果はクラウドファンディングサービスのWEBサイト上で露出することで、ファンを創出し、ソーシャルメディアを通じて拡散し、さらに多くのファンや出資者を獲得するというサイクルを作り出すことができます。

要は、お金を掛けずにプロモーションを行なうことができるのです。

ただ単純に商品を販売したいというだけでは、出資者の獲得は難しく、際立った特徴や面白さ、他にないインパクトまたは出資者の共感が得られるアイディアが必要です。

無料で資金も集まって、PR効果でファンもできていいことずくめの印象ですが、実はデメリットもないわけではありません。

次回は資金調達しながらPR効果を狙うクラウドファンディングサービスの利用方法を勉強いたします。
 
多数の成功事例・失敗事例と成功のコツもご紹介します。
 

第69回広報勉強会

【テーマ】クラウドファンディングを利用したPR

 日時:2月26日(火)18:30〜20:30

会場:きゅりあん(大井町)

申込締切 2月25日(月) 残席8名様


ご興味のある方はぜひ、ご参加くださいませ。

https://www.beauty-labo.jp/article/16071531.html

 

2019.1.31

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16073891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)