成功と失敗

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


一昨日、クラウドファンディングで成功と失敗をした担当様の方を聞きました。


最初に成功しちゃったからと気をよくして、1回目と同じことをしたら大コケしたんだそうです。


最初に失敗していたら、成功する工夫をしたと思うんですよね〜・・・と、その方。


判断が難しいですね。


最初に失敗したら、それに懲りて、2度目の挑戦をしなくなるかもしれないし。


クラウドファンディングは、テストマーケティングの役割も果たしますので、どっちにしようかと悩んだ時には、お試しに使うといいツールです。


実際の本生産をする前にテストして、市場の動きを探るのが目的です。

 

成功と失敗500.jpg


資金調達の目的しか注目されていませんが、様々なメリットがあるクラウドファンディング。


〇自社で開発中の商品の内容を消費者に伝えることができる

〇顧客の要望を商品開発に即座に反映させることができる

〇見込み客やファンの獲得がしやすい

〇商品情報をリアルタイムで配信することができる

〇企業と出資者との距離が縮まり、信頼感が高まる


成功の秘訣もお伝えします。


ご興味のある方はぜひ、ご参加ください。

 

 

第69回広報勉強会

【テーマ】クラウドファンディングを利用したPR

 日時:2月26日(火)18:30〜20:30

会場:きゅりあん(大井町)

申込締切 2月25日(月) 残席7名様


詳細・お申込みはこちらからお願いします↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16071531.html

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16078831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)