3月度広報勉強会を開催しました!

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

20190326広報勉強会500.jpg


昨日、3月度の広報勉強会を開催しました。


テーマは「ニュースリリース配信のプロセス」


なんと、70回目の開催でした!


広報勉強会を始めた頃はこんなに続くとは思いませんでした。


というのは、きっかけが東京商工会議所セミナーで、当時の担当支援員さんから「絶対にもっと詳しく知りたい人が大勢いるから、勉強会を主催した方がいい」と勧められたからです。


そのきっかけになった女性の支援員さんはご結婚で退所され、福岡に引っ越しされました。


関係は途絶えてしまいましたが、今でも感謝しています。


初回の広報勉強会は予定の2倍の参加希望者様がいて、急きょ広い会場に変更しました。


でも、一度に20人もだと参加者様一人ひとりのケアができないため、今は10名様限定とさせていただいています。


毎回テーマを変えているために、人気のないテーマの時は参加人数が少ないこともありました。


でも、お一人でもお勉強したいという方がいたら、中止することなく、開催しました。


一度だけ大雪の予報があり、危険回避のため、中止したこともありました。

昨日の広報勉強会も定員10名様のところ、15名様のお申し込みがあり、来月4月のご案内をさせていただき、すでに残席5名様となっています。


何回までできるかわかりませんが、この勉強会は私も他業界の事を知る貴重な機会でもありますので、永く続けたいと思っています。

 

第71回広報勉強会「メディアリストの作り方・探し方 」

【日時】4月25日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15) 

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)    

【定員】10名(残席4名様)   

【 お申込み〆切り】4月23日(火)

https://www.beauty-labo.jp/article/16096001.html

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16101426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)