広報の研修

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


この1年間、いろいろとお世話になっている研修会社様より、広報(PR)の企業研修ができないかと打診をいただきました。

 

ビジネス・コミュニケーション 広報13.jpg


広報の研修?


広報って、広報担当がやるものじゃない?


・・・そう思って、自分で自分を否定しました。


だって、私自身が広報を兼任するまでは広報のやり方なんて知らなかったから。


広報の専門家でなくても、少人数の企業でも、毎月マスコミに取り上げられて、売上を上げていたから。


だから、やろうと思ったら、誰でもできる業務です。


私はもともとデザイナーだから、デザインは基礎をきちんと勉強しないとなかなか難しいと思っています。


今は機械(PC)が優秀になったから、感性が乏しくても、基礎がなくても、なんとか形はできますがね。


デザインと違って、広報は感性だの技術だのは要らない業務です。


それを考えると、これから研修メニューをちょっと企画してみようかなと思います。


そういえば、私、研修って、新人研修と無人島研修とかしか知らないww


無人島研修は某企業の特別メニューなので、詳しいことはここでは内緒です( *´艸`)

 

 

第71回広報勉強会「メディアリストの作り方・探し方 」

【日時】4月25日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15) 

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)    

【定員】10名(残席4名様)   

【 お申込み〆切り】4月23日(火)

https://www.beauty-labo.jp/article/16096001.html

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16102651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)