所沢ブランド

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


ひょんなことから、所沢商工会議所様と市役所様を訪問することに。


いろいろと情報交換しているうちに、所沢ブランドを広げたいというお話を伺いました。


所沢ブランド?


失礼ながら、初めて聞きました・・・というか、埼玉県民歴21年もありながら、今日が人生初の所沢上陸。

 

所沢駅500.jpg


うーーん、そんなこともあるよね?


埼玉県の60くらいある市町村の中で、行ったことのあるのはたぶん、半分以下です。


私が育ったのは、県の南東部のはしっこなので、西半分以上は、よくわかっていません☆


話を元に戻して、所沢ブランドの話です。

 

所沢ブランド500.jpg


お話しを伺うととてもクオリティーの高い商品だけが厳しい審査を潜り抜けて、所沢ブランドとして認定されるそうです。


チラっとバンフレットを見ただけでも、クオリティが高そうです。


デザインもしっかりしています。


所沢ブランドが購入できるお店のリストももらったので、そのひとつ航空公園に行ってみたら、施設はお休みだったらしく、購入できませんでした。


うーーん、残念です。

 

航空公園500.jpg


これから、この所沢ブランドだけではなく、他の事業も2020に向けて進行していて、アピールしていきたいとのこと。


たくさんの種類の案件があれば、PRのし甲斐もありますよね!


PRを使ってブランディングするには、いろいろとやるべきことがあります。


ネタは豊富にあるので、自治体のイメージアップすることもできるし、商品とつひとつの認知度を上げるというやり方もできます。


楽しみですね♪

 

 

次回の広報勉強会のテーマは「広報担当がやってはいけないこと」
【日時】2019年6月27日(木)18:30〜20:30(受け付け開始18:15)
【会場&アクセス】きゅりあん(品川区立総合区民会館)
【詳細・申込み】https://www.beauty-labo.jp/article/16121966.html

【募集人数】10名様(残席5名様)
【申込受付】本日6月25日(火)まで

 

地雷を踏む前にやってはいけないことをあらかじめ知っておきたいですよね?

 

2019.6.25

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16140846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)