インフルエンサーによるクチコミ活用PR

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


マスマーケティングの時代にはマスコミが真っ先に報道し消費者がその情報につられるのが常でした。


ところが、誰でも自分から情報発信できる今では、個人から発信される面白いクチコミ情報マスコミがキャッチして報道し、大きな影響力で情報が拡散される時代です。


マスコミに取り上げられるような、個人で大勢の人に情報発信ができる影響力のある人をインフルエンサーと呼びます。

 

women-2115405__340 500.png


生活者の価値観・ライフスタル購買行動が多様化する中、生活者を趣味・嗜好・ライフスタイル等により分類細分化したターゲットユーザーへのメッセージ内容、アプローチ方法を分類化したターゲットそれぞれごとに設置し、情報発信していくことを目的にインフルエンサーを活用する企業が増えています。


しかし、どのようにインフルエンサーを活用して大きな効果につなげるかが、課題となっている企業が多いのが現状です。


次回の広報勉強会ではインフルエンサーの活用方法を勉強します。


【テーマ】インフルエンサーによるクチコミ活用PR

【日時】7月25日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)  東京都品川区東大井5-18-1

【定員】10名(残席8名様)  
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。https://www.nice.or.jp/


【 お申込み〆切り】7月23日(火)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16134201.html


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓

https://www.beauty-labo.jp/article/15740571.html

https://www.beauty-labo.jp/article/15652566.html

https://www.beauty-labo.jp/article/15574841.html

https://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html


もし、単独でのアドバイスやレクチャーをご希望でしたら、個別のコンサルティングメニューもございますので、お申し付けください。

 

2019.7.2

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16144211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)