またまたまた、水害!

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


台風15号、19号で被災した千葉、茨城、埼玉、福島が、今回の大雨に再度被害を受けていて心配しています。


一昨日、訪問した福島市の農業法人様は阿武隈川が決壊したすぐそばにあり、きゅうりのハウスに泥水が少し入って、売り物にならなくなったり、また、耕運機や乾燥機などの農機具の3分の2が泥水をかぶってしまったとか!

 

4人のお子さんを育てながら、お姑さん、ひいおばあちゃんと同居する大家族のママで、新たに化粧品事業に進出しようと頑張っていらっしゃるのに・・・。

 

また、一昨年、経営支援をして、毎月100万円ずつ売り上げアップされた石川町の化粧品店様のある商店街も浸水したと聞き、悲しくなりました。

 


いわき市も台風19号は3.11よりひどかったのに、今回の大雨では、それより被害が甚大だと聞いています。

 

オリーブプロジェクト500.jpg


そんな中、復興を旗印に活動する「いわきオリーブプロジェクト」。台風19号で被災したハウス片付け応援隊にご協力をというイベントの広報をお手伝いしてしまい、集まった皆さんがご無事だったのか、心配でなりません。


被害が最小で済みますよう、祈っています。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

(ブログ管理者が承認したコメントのみ表示されます)
この記事へのトラックバックURL
https://www.blogdehp.net/tb/16185831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)