効果的なPRストーリーの作り方
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
次回の広報勉強会のテーマは「効果的なPRストーリーの作り方」です。
https://www.beauty-labo.jp/article/16321521.html
誰でも知っている大手企業と違って、知名度の低い中小企業がメディアから取材を受けるには、ハードルが高いと思われています。
でも、中小企業だから、メディアが避けているわけではありません。
そもそも、その存在をアピールしないと取材に結びつけるのは難しいです。
メディアは常に新しい情報を探してます。
特に視聴者や読者の目を引く話題を探しています。
メディアや視聴者・読者が見て、魅力的な情報発信が求められています。
メディアや視聴者・読者は専門家ではありませんから、知名度の低い企業から唐突に「こんなサービスがあります」・・・と結論だけを言われても理解できないことが多いです。
理解できなければ、関心を持ってもらえません。
関心を持ってもらい、理解してもらうためには、わかりやすく説明する必要があります。
それがPRストーリーです。
次回は、メディアや視聴者・読者に関心を持ってもらえるPRストーリーの作り方を学びます。
第90回広報勉強会
【テーマ】効果的なPRストーリーの作り方
【対象者】商品や会社に知名度とブランド力をつけたい経営者様、広報担当様
【日時】2020年11月19日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) および ZOOMオンライン
東京都品川区東大井5-18-1
【定員】10名
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。
【 お申込み〆切り】11月17日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16321521.html
2020.10.26