1憶円の立ち退き料?

今年の9月に弊社永田町オフィスの運営会社から
オフィス閉鎖の連絡をいただいていました。
オフィス運営会社のオーナーとビルの持ち主さんが
訴訟で争っていたらしい・・・☆

ここを本社登記して7年間・・・
とーーーっても気に入っていたところなので残念です。

ようやくふんぎりがついて、
先々週から、いろんなオフィスの見学にで歩いています。
引っ越し予定は来年の3月です。

そんなグチをクライアント様にブチブチと話をしていたら、
某歯科医の先生が
「立ち退き料を請求すれば良かったのに・・・」と。

え゛〜〜〜☆
そんな立ち退き料なんて、請求できるんですかぁ〜?
歯科医のお仲間で立ち退き料1憶円せしめた方がいらっしゃるようです。
1憶円もらっても、引っ越しの手数料に使わないと税金で持っていかれるようですが・・・

そんな話知らないから、ホイホイと同意書にハンコ押して送っちゃった☆

なんだ☆
美容事業バカなもので、
そんなことまで気づきませんでした☆
弊社の理由で引っ越すのでないから、ゴネちゃえば良かったかもね〜☆

良いオフィス情報お持ちの方、ぜひ、教えてくださ〜い(^O^)/


第9回広報勉強会「O2O(Online to Offline)マーケティング 」
1月23日(木)18:45〜20:45 (受け付け開始は18:30)

募集人数:10名様
お申込み〆切り:1月20日(月)
会場:女性就業支援センター 
http://www.joseishugyo.go.jp/shisetu/access.html

詳細・お申込みはこちら
http://urx.nu/3ZJr

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html



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2013.12.29

中国に商品輸出して販売したい場合

日本の化粧品の品質は世界一です。
中身(バルク)もパッケージも。
それは世界中に知られていて、
日本の化粧品を外国で販売したい企業が
化粧品問屋さんから仕入れを希望しています。

ところが、大手の化粧品問屋さんは
外国で販売する会社には卸しません。

メーカーの立場から言えば、
外国では、どういう状態で販売されるのかがわからないからです。
日本のメーカーは値崩れを嫌がります。
それがブランドの崩壊を意味するからです。

メーカーと固い絆を結んでいるから
問屋は値崩れを防ぐために
どういう売り方をするのかわからない企業には
決して売らないのです。

どうしても日本の化粧品を仕入れて海外で売りたい企業が
弊社に問屋を紹介してくれないかと
問い合わせて来ます。

30年おつきあいのある問屋さんを裏切るわけにはいかないので、
ウソをついてまでご紹介するわけにはいかないのです。

逆に
日本での販売力がなく、
海外で特に中国でMADE IN JAPANの商品を売りたいと
弊社に相談をしてくる企業もあります。

中国に商品輸出して販売したい場合、
たくさんの問題をクリアしなくてはいけないわけですが、
そのひとつに
生産ロットの問題があります。

中国で販売するために
1000万個の納品を要求されることがあります。
日本で3000個生産するのがやっとの小さな企業にとって
1000万個生産するのは、大きな資本が必要になります。

商品の生産コストが1個1000円かかるとして、
それが1000万個では100億円☆\(◎o◎)/!

化粧品メーカーに銀行はお金を貸しませんから
全て自己資金でまかなわなければいけません。
相当大きなメーカーでなければ、できませんよね?

中国のユーザーに人気のある日本商品は卸販売しない
一方で
中国に進出したいメーカーは進出できないというジレンマ・・・
うまくマッチングできなくて、もったいない気持ちです。

ところが
今日、うまくマッチングできそうな情報が舞い込んで来ました(^O^)/
来年早々に各メーカーさんに提案して行こうと思っています。



第9回広報勉強会「O2O(Online to Offline)マーケティング 」
1月23日(木)18:45〜20:45 (受け付け開始は18:30)
募集人数:10名様
お申込み〆切り:1月20日(月)

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2013.12.27

年末を実感

今日はすごく冷え込みますね


年末、風邪をひかないように注意しないといけませんね。

神宮前のクライアント様サロンを訪問。
今年4月に開業してからすばらしい売上実績を出していらっしゃいます


スタッフ一人当たりの月額売上ン100万円で
売上に対する利益率90%

東郷神社.jpg



帰りに東郷神社を参拝。
すべてのクライアント様の売上向上を祈念して・・・

行きは外苑前で下車したのですが、
帰りは竹下通りを通ったら、すごい人ごみでした。

原宿竹下通り.jpg

普段の平日と違って、年末を実感しました




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2013.12.26

パブリシティ記事掲載おめでとうございます(*^_^*)

クリスマスですね~♪

クリスマスと言っても、祝い方をまったく知らずww

日本の「ゆく年くる年」みたいな静かなイメージを持っています。

25年くらい前、仕事でヨーロッパにクリスマス滞在時、

TVのチャンネルがどこも同じ教会のミサ中継でしたっけ・・・遠い目

 

ところで、

月に一度実施している弊社主催広報勉強会と10月19日に実施したNICe主催「ゼロから始める小さな会社・個人事業主のための広報講座」に参加された株式会社マーケティングアイさんの商品が

http://www.plagentra.org/

ゼクシィとフィガロジャポンに掲載されることが決まったとご報告がありました。

 

この度、輸入代行の案件でもお手伝いをさせていただきました。

マーケティングアイさんが、商品を韓国から輸入し、販売開始してからまだたったの2年・・・

これからもたくさん応援し続けたいと思っています

 

次回 第9回広報勉強会のテーマは

「O2O(Online to Offline)マーケティング」

 

オンライン(インターネット)の情報が

オフライン(実世界)の購買活動に影響を与えたり、

オンラインからオフラインへと生活者の行動を促す施策です。

 

オンラインマーケティングの黎明期には

クリック・アンド・モルタル(Click and Mortar)と言われていました。

15年くらい前のことで、懐かしい(*^_^*)♪

 

国内において約110兆円あるリアル店舗での購買行動のうち、

「インターネットからの情報収集に基づく消費」すなわち

O2Oによる消費規模は約22兆円(およそ2割)。

これに対し、Eコマースの市場規模は、7兆8000億円にとどまっているため(2年前)、

O2Oへの注目が高まっています。

 

第9回広報勉強会「O2O(Online to Offline)マーケティング 」

1月23日(木)18:45~20:45 (受け付け開始は18:30)

参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として

一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。

 

募集人数:10名様

お申込み〆切り:1月20日(月)

 

会場:女性就業支援センター 

〒108-0014 東京都港区芝5-35-3

http://www.joseishugyo.go.jp/shisetu/access.html

JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分

地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅 A1出口から徒歩1分

 

 

詳細・お申込みはこちら

http://urx.nu/3ZJr

 

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

 

 

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2013.12.25

講師割引申込用紙あります(^O^)/

2014年2月17日(月)に実施する 「薬事法に抵触しない化粧品広告と最新マーケティング戦略」セミナーの講師割引申込用紙がございます(^O^)/

ご要望の方は弊社まで「薬事法に抵触しない化粧品広告と最新マーケティング戦略」セミナーの講師割引申込用紙希望とご記入の上、ご請求ください。

ご請求先↓https://www.beauty-labo.jp/article/13154319.html

<講師割引適用について>

・割引額はそれぞれ正規料金より、1名ご参加の場合 ¥10.500円引き、2名以上参加の場合、通常の同時申込割引から更に1名につき¥2100円引きとなります。

・割引の適用条件としましては、講師割引申込用紙にて、fax申し込みされた方、情報機構HPにて講師割引番号を記載の上、お申し込みを頂いた方に限らせていただきます。
 

「薬事法に抵触しない化粧品広告と最新マーケティング戦略」セミナー

http://www.johokiko.co.jp/seminar_medical/AA140279.php

商品を魅力的に彩る表現と媒体がわかります!
この表現は薬事法でOK!これはNG! お教えします!
景品表示法に関しての消費庁・行政からの指導事例もご紹介!


 昨今、広告媒体の種類が飛躍的に増加しています。新しいメディアは従来の媒体と異なる点が多く、表現の選び方も特別なものとして考える必要があり、せっかく素晴らしい化粧品を作っても、広告目的や訴求内容、ターゲットを考えて戦略を立てなければ意味がありません。
 本講座では、広報(PR)を含め、新しいマーケティング戦略を追求すると同時に薬事法のルールを把握し、薬事法に抵触しない広告表現例と違反するNG表現例、さらには景品表示法違反への消費者庁や行政からの指導事例もご紹介いたします。
 また、2014年4月からの消費税率引き上げに伴う宣伝・広告表示禁止事項もご確認 いただきます。

■受講後、習得できること 
・メディアマーケティング
・法規に抵触しない広告表現方法

■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
・薬事法
・景品表示法

●日時 2014年2月17日(月) 12:30-16:30
●会場 [東京・大井町]きゅりあん4階第1グループ活動室
●受講料 1名39,900円(税込、資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき29,400円
      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。

●セミナー内容
 1.薬事法とは
 2.消費者動向の変化
 3.広告と広報
 4.魅力的な広告表現作成の基礎知識
 5.消費税率引き上げに伴う宣伝・広告表示禁止事項
 6.質疑応答


詳細・お申込みは情報機構様まで
http://www.johokiko.co.jp/seminar_medical/AA140279.php



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2013.12.21

第8回広報勉強会を実施しました。

第8回広報勉強会のテーマは「広報の心がまえと営業方法」

 

・どういうふうにメディアを探すのか、

・アポイントの取り方、

・記者や編集者とのおつきあいの仕方

・やってはいけないこと☆

などなど・・・私のリアルな体験談をお話させていただきました~

 

ほんとうはこのような基本的なことをやる必要ないと思っていたのですが、参加された皆さんのアンケートの感想を拝見するとやっぱり、やって良かった~と思いました

 

お客様の声はこちら↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

 

私が広報担当を始めたばかりの半年間苦労したような余計な経験をしないで、毎月100媒体のマスコミ掲載を実現して欲しいと思っています。

 

 

次回 第9回広報勉強会のテーマは

「O2O(Online to Offline)マーケティング」

 

オンライン(インターネット)の情報がオフライン(実世界)の購買活動に影響を与えたり、オンラインからオフラインへと生活者の行動を促す施策です。

 

オンラインマーケティングの黎明期にはクリック・アンド・モルタル(Click and Mortar)と言われていました。

15年くらい前のことで、懐かしい♪

 

国内において約110兆円あるリアル店舗での購買行動のうち、「インターネットからの情報収集に基づく消費」すなわちO2Oによる消費規模は約22兆円(およそ2割)。

 

これに対し、Eコマースの市場規模は、7兆8000億円にとどまっているため、O2Oへの注目が高まっています。

 

第9回広報勉強会「O2O(Online to Offline)マーケティング 」

1月23日(木)18:45~20:45 (受け付け開始は18:30)

 

参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。

http://www.nice.or.jp/

 

募集人数:10名様

お申込み〆切り:1月20日(月)

 

会場:女性就業支援センター 

〒108-0014 東京都港区芝5-35-3

http://www.joseishugyo.go.jp/shisetu/access.html

JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分

地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅 A1出口から徒歩1分

 

 

詳細・お申込みはこちら

http://urx.nu/3ZJr

 

 

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

 

 

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2013.12.20

輸入代行の案件


今年1年を振り返ってみましたら・・・
輸出・輸入案件が去年の5倍もありました


毎年、いくつか案件をいただきますが、今年は特に多かったように思います。
時代の流れなんでしょうか・・・



また、
輸入したものの売れない


バーコードが原産国のままだった\(◎o◎)/!
商品に表記義務のある責任事項が違反表記だったとか
薬事法違反表示をしていた・・・


等のトラブルも知らず知らず犯していた案件などもありました。

輸入商品を販売するには、
法に法って運営しなくてはいけません。

輸入代行のご相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください




本日第8回広報勉強会です


テーマは「広報の心がまえと営業方法」

どういうふうにメディアを探すのか、
アポイントの取り方、
記者や編集者とのおつきあいの仕方
などなど基本的な事を学びます



<日時>本日12月19日(木)18:45〜20:45

詳細・お申込みはこちら
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2013.12.19

農業分野に参入

今年もあと2週間で終わりですね。
弊社の1年を振り返ってみますと、今年初めて農業分野に進出いたしました。

・・・といいましても、お客様が農業関連ということで、その経営支援をさせていただくチャンスに恵まれました。

土つくりや無農薬農法、水耕栽培など、全く無知の世界ですが、得意なチャネル戦略や販売促進分野での経営支援を頑張っています



新分野というのは、一から勉強することも多く、とても刺激的ですね。
異業種から美容事業に進出される企業様のワクワク感がとてもよくわかります。

無農薬栽培やLED照明での野菜工場にご興味がありましたら、ぜひ、お声掛けください。


第8回広報勉強会のテーマは「広報の心がまえと営業方法」

どういうふうにメディアを探すのか、
アポイントの取り方、
記者や編集者とのおつきあいの仕方
などなど基本的な事を学びます。

<日時>
明日12月19日(木)18:45〜20:45

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2013.12.18

Jimu ☆ Cafe Project

おまかせ経理事務代行YPPさん主催の 
第33回 Jimu ☆ Cafe Projectに参加しました。
今月のテーマは
『今使いやすい、使いこなしたいクラウドサービス』

弊社のメールはクラウドメールを使っているのですが、
それはサーバー会社が夏に切り替えたから。


クラウドメールはスパムメールを防ぐので、
毎日200くらい来るスパムメールの削除作業が減りました。
ところが、項目ごとの振り分けができなくなって、
便利になったのに、不便も感じていました。

昨日の講習会で、G-mailが便利だということがわかって、
G-mailのドメインがあるのに使ったことがなかったので、
ちょっと挑戦してみようっかな?
と思っています。

また、他にもgoogleカレンダーも
無料の他のツールもご紹介いただきましたが、
それ全部使いこなすのも知識が必要ですね〜。

年末年始、それらを使えるように特訓ですね

勉強会終了後、講師の皆本さんを囲んで「乾杯!」の写真です♪


次回 第8回広報勉強会のテーマは「広報の心がまえと営業方法」
今まで7回実施した勉強会ではテクニック重視でしたが、
アンケート回答の要望で、基本的なところを学びます。
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2013.12.17

素質論

ある交流会に参加したことがきっかけで、
「素質論」による「心の傾向性」分析をしていただきました。
生年月日で、価値観・行動特性・言語特性の根幹にある深層心理を知ることができるそうです。

素質論.jpg


実際に私のパーソナルシートを出力していただき、読んでみますと・・・
自分ではないように感じました。
自分で自分の性格がを理解していないのかもしれませんね〜☆

「素質論」を利用すると取引先担当さんや家族との関係がスムーズになり、
生命保険の営業さんとかが利用すると売上アップ・収入アップにつながるとか・・・



次回 第8回広報勉強会 12月19日(木)18:45〜20:45

テーマは「広報の心がまえと営業方法」

今まで7回実施した勉強会ではテクニック重視でしたが、
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2013.12.15

ダイアリーをやっと購入(^^ゞ

今年もあと半月というのに、
実は来年のダイアリーをまだ用意していませんでした。

A4サイズの書類を挟んでおけるよう
この何年かは大きなA5サイズで
1時間ごとの予定が書き入れられる
バーチカルタイプを使っていました。

ところが、今年は良いデザインのモノが見つかりません。

そうです!

私は中身の仕様もこだわりますが、
デザインも重要視しているのです。
表紙の色はピンクを探しますが、
なければ赤です。

先日、東京駅近くへ行った時に
丸善で見つけたのが「仕事計画」
表紙の色はピンクでバーチカルタイプ。
妥協したのはサイズです。

仕事計画.jpg



10年ぶりくらいにB6サイズ。
老眼なのに小さくなったのはちょっとね〜・・・
ですが、
大きなサイズで黒色表紙は持ちたくないので決めました




次回 第8回広報勉強会のテーマは「広報の心がまえと営業方法」
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2013.12.14

来年4月のことですが・・・(^^ゞ

東京商工会議所 江戸川支部様で広報セミナーを依頼出稿します


日程:2014年4月16日(水) 14時00分16時00分
場所:タワーホール船堀
〒134 -0091 東京都江戸川区船堀4-1-1 
TEL: 03 -5674 -2911
FAX: 03 -5674 -2997
都営新宿線船堀駅下車徒歩1分

全般的に広く浅く・・・の内容になります。
頑張りまーーーす

タワー船堀.jpg



タワーホール船堀って駅前の高い建物です。
タワーに上ると眺めがよくって、この場所大好きなので、
ここでセミナーさせていただけるなんて、幸せ〜


今から、わくわく楽しみにしています

 



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2013.12.13

創業支援フォーラム

東京商工会議所が主催する
「創業支援フォーラム 産学連携プログラム」に参加しました。

弊社創業時6年くらい前にこの産学連携の助成金をクライアントさんに紹介したら
数億円もの助成金をもらったと聞いていました。

毎年、この助成金の内容が変わるので、
以前同様の助成金が受けられるとは限らないのですが、
クライアントさんの開発負担が減らせるかもしれませんから
情報収集がてらの参加です。

このイベントは実際にこのプログラムを利用して起業した
会社経営者6名と大学担当教授(助教授)によるシンポジウム形式でした。

研究開発はかなりの実際に先端技術と施設と一番新しい情報が得られるようです。
が、実際に販売先、取引先情報はどうなのか・・・と質問したら、
そこは明確な回答がありませんでした。

最先端研究で理論武装ばっちりでも、
実際に売る能力は大学に頼れないのかもしれません。
やはり、そのあたりは、実地で地道に売った実績を積み上げている
販売会社のノウハウの方が泥臭くても役に立っているのでしょうね。

私も営業で養った販売チャネルバイヤーとの強い絆で頑張ります





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2013.12.12

またまた 来年2月のことですが・・・

工業技術会(株)様主催で講習会の依頼出稿します。
「化粧品広告表現と販促の実務」講習会

プログラムは下記です。

 1. 薬事法とは
   広告媒体による法務の厳しさの違い
   販売チャネルによる販促表現方法の違い

 2. 消費者動向の変化
   ライフスタイルの多様化
   広告と販売チャネルの傾向
   マスマーケティングの時代から
    One to Oneマーケティングの時代へ
   One to Oneマーケティングに合う
    広告・広報手法

 3. 広告と広報
   広告と広報(PR)の違いって何?
   メディアやユーザーが嫌う要素
   メディアやユーザーにウケる要素
   ユーザーの心に残る効果
   ブランディング構築のための戦略

 4. 魅力的な広告表現作成の基礎知識
   従来型広告と現代型広告
   検索連動型広告
   効果的な広告表現の作り方
   1 キャッチコピー  2 呼びかけ 3 質問 4擬音語、擬態語 5 カタカナを使う 6 具体性
   薬事法に抵触しない表現例
   薬事法違反 NG表現

   最近の消費者庁や行政からの指導事例
 5. 消費税率引き上げに伴う宣伝・広告表示禁止事項
  ・禁止される具体例
  ・容認される具体例

 6.トータルマーケティング戦略
   流通を見据えた戦略
   ソーシャルメディアの活用
   ソーシャルメディアの現状と分析
   売り続けるための販促企画力

日 時:2014年 2月6日 (木) 13:00〜 16:30
場 所:東京 千代田区内(弊社近所の予定)

最近、この手の告知ばっかりで、区別がつかないですね〜☆
ご興味ございましたら、日程の合う時に予約の上、ご参加ください。
この講習会のWEB予約は承っておりません。
会員様にDMをお送りしています。
もし、このブログを見て、参加ご希望でしたら、メッセージでご連絡ください。
改めて、受付方法をご連絡いたします。


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2013.12.11

横浜ウーマンビジネスフェスタ2013

「横浜ウーマンビジネスフェスタ2013」特別講演会に行きました

ウーマンビジネスフェスタ2013横浜.jpg


場所は横浜みなとみらいランドマークホール

DeNA 南場さん.jpg



林 文子横浜市長による応援メッセージと
南場 智子氏 講演会
「DeNAの成長の軌跡とグローバルNo.1に向けた新しい挑戦」を聞き、

林市長の「女性が結婚・出産・育児で仕事を辞めない施策」に対する思いと
DeNA創設者 南場さんの「経営者トップとして心がけたこと」
どちらも、とても心に響きました


お二人の実績は、素晴らしいお人柄があってこそできたものなのだと感じました。

交流会.jpg



交流会ではすごい数の名刺交換が行われました。
女性起業家の集まりはたくさんの魅力的な方と知り合えて刺激的でした。
また、地元横浜の起業関連に関する施策も魅力的でした。

私が創業当時にはなかった施策で、私はやむを得ず東京を営業拠点にしましたが、これから起業するなら、横浜をお勧めします。

これから横浜で起業される方がうらやましい


私も別会社を第二創業しちゃおうっかな

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2013.12.07

特許取得の難しさ

特許を取るのが難しいのは当然なんですが、
そういう意味ではなく、

取得すると特殊技術の秘密事項がオープンになることで、
ライバル会社にヒントを与えることに繋がってしまう☆
・・・という意味です。
つまり、ライバル会社が伸びる可能性を助長してしまう恐れがあるんですね。

特許って、まるまんま真似されたら、特許侵害で訴えられますが、
その周辺のことで真似されても、訴えられない場合も多くあるんですね。

先日、知り合いの弁理士さんと雑談していて、そういう情報をもらいました。

まっ正直に核になるもので特許申請するのではなく、
周辺を固めて、核は見せない作戦が賢いとか・・・
うーーん、テクニックってあるんですね。
特許技術は企業存続の要ですもんね。

ライバルに負けないように、良い弁理士さんを選びたいものですね。


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2013.12.06

小さく生んで大きく育てるマーケティング術

女性起業家向け講演 依頼出稿します(^O^)/

依頼元は東京商工会議所 板橋支部様
「女性起業家No.1プロジェクト」の中での講演会になります。

タイトル
「小さく生んで大きく育てるマーケティング術」
対象:起業を検討している女性の方、起業して5年以内の女性起業家の方
定員:80名様 (主婦・学生・会社員の方も大歓迎!)
一時保育(3才以下)先着6名あります。

プログラム
・あなたに的確な事業アイデアとは?
・忘れてはいけないマーケティング戦略
・顧客から信用を得られるブランディング術
・チャネル戦略で変わる販売促進
・知名度を上げる広告・広報とは?

参加費:すべて無料

日程:2014年2月8日(土)13:00〜17:00
講演会は13:30〜15:00の予定
その後、交流会や個別相談が行われるそうです。

場所:ハイライフプラザいたばし
板橋区板橋1-55-16

女性起業家向けなら、隣駅の私の母校の女子高・女子大にまで
宣伝に行っちゃおうっかな
恩師、まだ健在かな




次回 第8回広報勉強会のテーマは「広報の心がまえと営業方法」
今まで7回実施した勉強会ではテクニック重視でしたが、
アンケート回答の要望で、基本的なところを学びます。
詳細・お申込みはこちら
http://urx.nu/3ZJr

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2013.12.04

会えた〜♪

某農業関連の支援をしています。
専門外なので、今もあいかわらず四苦八苦(^^ゞ

今日は東京商工会議所品川支部様の交流会に参加。
どういう企業さんが参加されるのかわかりませんでしたが、
私の「広報セミナー」はここでデビューし、入会もしましたので、
私のホームグランドのようなものです。

全部で30の企業様が参加されて、
なんと、知り合いたかった農業関連企業さんと会えました。
30分の1の確率・・・高いですよね〜


先方様も今までこの手の交流会でのマッチングはゼロだったと。

東京・・・それも品川ですよ!
そこで農業関連の繋がりが持てるとは・・・
明後日商談に行く会社も港区ですが、
都内にはない業種ってないのかもしれません。

今ある問題等、相談に乗っていただき、
販売したい商品の資料をまとめたら、
見ていただくお約束をしました。

明日1日資料作りを頑張ります



リアルでいろいろな人と知り会うって、大事ですね


次回 第8回広報勉強会のテーマは「広報の心がまえと営業方法」
今まで7回実施した勉強会ではテクニック重視でしたが、
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2013.12.03

来年2月のことですが・・・

セミナー依頼出稿いたします



お世話になっている情報機構様で、
前回出稿したセミナーが好評でしたので、
再度新情報を織り交ぜての内容となります。

「薬事法に抵触しない化粧品広告と最新マーケティング戦略」

商品を魅力的に彩る表現と媒体がわかります!
この表現は薬事法でOK!これはNG! お教えします!
景品表示法に関しての消費庁・行政からの指導事例もご紹介!


 昨今、広告媒体の種類が飛躍的に増加しています。新しいメディアは従来の媒体と異なる点が多く、表現の選び方も特別なものとして考える必要があり、せっかく素晴らしい化粧品を作っても、広告目的や訴求内容、ターゲットを考えて戦略を立てなければ意味がありません。
 本講座では、広報(PR)を含め、新しいマーケティング戦略を追求すると同時に薬事法のルールを把握し、薬事法に抵触しない広告表現例と違反するNG表現例、さらには景品表示法違反への消費者庁や行政からの指導事例もご紹介いたします。
 また、2014年4月からの消費税率引き上げに伴う宣伝・広告表示禁止事項もご確認 いただきます。

■受講後、習得できること 
・メディアマーケティング
・法規に抵触しない広告表現方法

■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
・薬事法
・景品表示法

●日時 2014年2月17日(月) 12:30-16:30
●会場 [東京・大井町]きゅりあん4階第1グループ活動室
●受講料 1名39,900円(税込、資料付)
 *1社2名以上同時申込の場合、1名につき29,400円
      *学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。

●セミナー内容
 1.薬事法とは
 2.消費者動向の変化
 3.広告と広報
 4.魅力的な広告表現作成の基礎知識
 5.消費税率引き上げに伴う宣伝・広告表示禁止事項
 6.質疑応答


詳細・お申込みは情報機構様まで
http://www.johokiko.co.jp/seminar_medical/AA140279.php




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2013.12.02

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