美容事業勉強会<初心者編>夜の部を開催しました

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

20180524 美容事業勉強会夜500.jpg


美容事業勉強会<初心者編>夜の部を開催しました。


テーマは『何度もリピート購入される商品企画』


オリジナルの化粧品や健康食品を販売している方のご相談の中で一番件数が多いのが「商品が売れない」ということです。


商品が売れない理由は様々です。


売れる商品企画はどうすれば成功するのか・・・について解説いたしました。


参加者様の受講の感想を下記にご紹介しますね。


無記名様500.jpg
前回の復習になるところもあって良かった。(ちょうど記憶があいまいになっていたところなので)何回か触れてもらえると頭に入りやすいです。1回目より具体例が少なくて難しかった。営業 無記名様

 

大野昌子様500.jpg
すでに商品を持っていますが、基本に立ち返り、とても勉強になりました。次回商品開発に活かしたいと思います。化粧品企画販売 大野 昌子様

 

K.U様500.jpg
説明はとても詳細で解りやすい。営業 K.U様

 

ブレーンベース様500.jpg
歯磨剤のデザイン等が出来上がる前に聞きたかった内容でした。会社員 ブレーンベース様

 

R.S様500.jpg 
とても勉強になりました。ありがとうございました。会社員 R.S様


売れる商品企画のコツは難しくはありませんが、大企業の商品企画担当様が数百人規模で携わっているのも事実です。


新規参入企業様は、その大手さんに負けない企画をしなければいけませんので、真向から行くのではなく、ぜひ、勝つ工夫をしていただきたいと思います。

来月のテーマは「お金をかけずに対前年度比売上1.5倍を目指す販促政策」


美容事業を運営する上で忘れがちで、でも、やらないと絶対に売れない「販促」について解説させていただきます。


モノ作り重視の企業様は「商品さえあれば売れる」と思っているフシがあります。


それは大きな間違い。


商品と一緒に販促を提案しないと新規契約に結びつかないチャネルもあります。


商品一つに膨大な種類の販促企画ができますが、チャネルごとでやることが違います。


すばらしい商品を持っていても、なぜか売れない・・・という企業様は、ぜひぜひ、ご参加いただき、販促策で売上アップを図っていただきたいと思います。

第3回美容事業勉強会<初心者編>夜の部 

6月21日(木)18:30〜20:30 

お金をかけずに対前年度比売上1.5倍を目指す販促政策  

【申し込み締切】6月19日(火)

会場:きゅりあん(大井町)

https://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html

 

第60回広報勉強会

【テーマ】毎月継続して取材掲載される秘訣

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】5月25日(金)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 4F 2グループ室  

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

申し込み締切 :5月23日(水)

詳細・お申込みはこちらへお願いします↓

https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

 

美容事業勉強会<初心者編>第4回

「有料広告と無料広報の使い分けをしよう!」

日時:6月18日(月)10:00〜12:00 

会場:きゅりあん(大井町)

申し込み締切 :6月15日(金)

https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html

 

 

美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから