10月度の広報勉強会のご案内
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
9月も明日で終わりですね。
台風24号の動向が気になりますが、被害がないことを祈ります。
さて、10月の広報勉強会のお知らせです。
次回 第65回広報勉強会のテーマは「メディアに掲載される!PRネタの作り方 」
メディアに取り上げてもらう「プレスリリースは新商品発売や新サービス開始の際に出すものだから、新商品や新サービスがない時は出さないもの」と思っていませんか?
それならば、毎月メディアに取り上げられるには、毎月新商品または新サービスを新発売しないといけないということになります。
実際には、毎月新商品を発売する企業様はめったにありません。
中野が広報担当時に在籍していた企業でも、新商品は春と秋の年に2回しか出していませんでした。
では、どうして、中野は毎月100〜200のメディアに無料で掲載できたのか?
それは、広報するPRネタを「新商品」「新サービス」以外で毎月打ち出していたからです。
PRネタは「新商品」「新サービス」以外でもたくさんあります。
販売開始してから20年経った商品でもメディア記者や消費者の関心を引くPRネタは作れます。
次回の広報勉強会では、「新商品」「新サービス」を出さなくても、メディアに掲載されるPRネタの作り方をお伝えします。
次回 第65回広報勉強会
【テーマ】 メディアに掲載される!PRネタの作り方
【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者
【日時】10月25日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館) 4F 2グループ室
【定員】10名
【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。【お申込み〆切り】10月23日(火) https://www.nice.or.jp/
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/16006181.html
マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html
広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓
https://www.beauty-labo.jp/article/15740571.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15652566.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15574841.html
https://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html
もし、単独でのアドバイスやレクチャーをご希望でしたら、個別のコンサルティングメニューもございますので、お申し付けください。