美容事業&知財コラボDVD販売開始!

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

20180820_DVD_disklabel_olvCS5 250.png


美容事業経営コンサルと知財のプロによるコラボレーションDVD販売開始しました。https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html


御社の商品が画期的な処方で開発したものなのに、市場で販売したとたんに真似をされ、多大な広告費で代替的に宣伝をされて、市場を奪われる可能性があります。


そうなると、売上を見込んでいたのに全く売れないという事態に陥る危険性が出てきます。


逆に、知らず知らず、製造特許を持った既存商品の処方とそっくりな商品を販売して、訴えられて、賠償金を請求される恐れもあります。


実際に「億」という金額を請求されて「倒産」を覚悟した企業オーナーの話をリアルで聞いたことがあります。


商品が売れた金額そのままを請求されたということです。

 

「億」単位で売れる販売力があるのに倒産するのはもったいないですよね☆


真似をされてもしても、多大な負担金を科せられる「知的財産権」は、事業を営む際には気を付けなければいけない分野です。


難しいと思われる「知的財産権」について、美容事業専門の経営コンサルタントと「知的財産権」のプロ「模倣防止協会」がタッグを組んで開催したセミナー収録です。

 

美容事業を運営する上でおさえておきたい知的財産権を活用したビジネス戦略を、事例をあげて、わかりやすく解説しています。(収録時間 約95分)

 

 

<プログラム>
・講師プロフィール

・ネーミングに関するトラブル事例(体験談)

・販売チャネル戦略

・販売チャネルとネーミング

・商標など知的財産権の種類と事例

・模倣防止協会について

・<資料>ビジネスに活用する知的財産権について

 IPP国際特許事務所/模倣防止協会ご案内


詳細はこちらへお願いします↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html

 

美容事業勉強会<初心者編>夜の部
第6回「お客様との関係が向上するコミュニケーション戦略」
日時:9月20日(木)16:30〜18:30 
会場:ブレーンベース様会議室(大井町)
申し込み締切 :9月18日(火)
https://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html