東京商工会議所 江戸川支部様主催・江戸川区共催のセミナー

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

 

20180904 東京商工会議所江戸川支部様セミナー500.jpg


とんでもない勢力の台風が上陸する最中、予定どおり、広報セミナーを実施しました。


当初予定していた募集人数を大幅に上回った応募者様で、200名収容の会場がほぼ満席でした。


お足元が悪い中、お集まりいただいた皆さんには、感謝申し上げます。

 

今回は、事例をたくさんご紹介して、以前のマスマーケティングの時代と違う、今、効果のあるPR活動をお伝えさせていただきました。

 

伝統工芸アンテナショップ300.jpg


前回、ご参加くださった葛飾区の方が、日経MJに掲載された記事を持ってきてくださいました。


セミナー会場であるタワーホール船堀の1Fにできた伝統工芸アンテナショップ「エドマチ」の記事でした。

 

日経MJに掲載されたのは初めてだと喜んでいらっしゃいました。

 

伝統工芸ハンカチ500.jpg


そして、その「エドマチ」で購入したという伝統工芸ハンカチを5枚もプレゼントしてくださいました。


このように、一度セミナーを受けていただいただけで、結果を出す方が増えています。


コツがわかれば、次のメディア掲載も可能になります。


有料の広告ばかりではなく、無料の広報を活用する事業社様がもっと増えることを願っています。

 

第64回広報勉強会
「効果が大きい!WEBを使ったニュースリリース配信」
日時:9月27日(木)18:30〜20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 9月25日(火) 
https://www.beauty-labo.jp/article/15995321.html