産後ケアに対する大手消費材メーカーの関心度は?

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


以前、産後ケアサービス会社を支援しているという話をしました。
https://www.beauty-labo.jp/article/16002461.html

 

赤ちゃんの手500.jpg


赤ちゃんのケアではなく、お母さんのケアをすることで、産後うつを予防し、キャリア女性の社会復帰のお手伝いにつながるサービスです。


そこで、女性社員が多く在籍しているような大手消費材メーカー様にお声がけして、感心があるかどうかをヒアリングしたいと申し入れをしていました。


ところがですね、2大大手消費材メーカー様は「案件がない」「人事部が快諾しない」との理由でヒアリングをお断りされました。

 

私が最初に入社した化粧品会社の私と同い年の総務部長は快く話を聞いてくださいましたよ。

 

さすがに江戸時代から続く、女性を大事にする企業ですね♪ 

 

あと、某信用金庫さんも!

 

信用金庫さんはベテラン女性社員が出産で辞めちゃうと大打撃なのだそうです。

 

 

まだ数社、ヒアリングさせていただく企業様を探しています。

 

決して営業ではありませんので、お願いさせていただくことがありましたら、ご快諾いただければありがたいです。

 

 

第65回広報勉強会

【テーマ】 メディアに掲載される!PRネタの作り方

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者

【日時】10月25日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)  

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

【お申込み〆切り】10月23日(火)  

詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16006181.html