リフォーム会社さんの広報成功事例

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


そのリフォーム会社様では、通常の販促に新聞折込チラシを使っていました。

 

リフォームメーカー500.jpg

※画像はイメージでサイトからお借りしました。


一度にその近辺配布数として約10万部を用意して、チラシの印刷と配布手数料で、毎月30万円がかかっていました。


1件でもリフォームの発注があれば、30万円くらいはペイできるハズですが、なかなか発注につながらない日々が続いていました。


そのチラシはこんな感じの「リフォーム相談会」

 

リフォームちらし.jpg


それに対する反応がなかった、つまり、お客様のリフォームしようと思う気持ちにさせられなかったということです。


そこで、そのリフォーム会社さんにあるイベントをご提案いたしました。


そのイベントへ誘致するチラシに変えたところ、参加申込が殺到し、新規契約が12件取れました。


今まで、月に1件の新規契約ができるかできないかだったのに、いきなり10件超えの申し込み!


そして、地域のケーブルTVまで取材に来て、TV放映もされ、次の月のイベント集客にもつながりました。


さて、「リフォーム相談会」チラシから、集客&売上アップにつながったもうひと工夫したイベント企画はどういうものだったのか、知りたくありませんか?


そのような今まで広告やチラシで反応が取れなかったことでも、いきなりメディアやお客様の注目を浴びるノウハウをお伝えするお勉強会を実施します。


ぜひぜひ、ご参加くださいませ(^^)/

 

第67回広報勉強会「メディアが取材したい広報企画とは?

日時:12月20日(木)18:30〜20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 12月18日(火) 
https://www.beauty-labo.jp/article/16039916.html


美容事業経営ご相談はこちらで受け付けておりますので、お気軽にお問合せください↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174440.html

 

2018.12.7