3つの事業を運営している事業社様

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


美容事業を経営している事業社様は化粧品を販売しながら、健康食品も売って、サロンも開いているという方が珍しくありません。


同じお客様に違うサービスを同時に提供しているパターンです。


この場合、ひとつのホームページに同じ系列で3つのサービスを掲載していてもあまり違和感はありません。

 

201812麹町500.jpg


先日、ご相談に見えた事業社様も違うサービスを同時に3つ展開していました。


やはり、同じお客様に同時に3つのサービスを提供していくとのことでした。


ところが、事業の種類自体そのものが、種類が離れていて、ひとつのホームページに3種類のサービスが同居していると、なんとなく、統一感がなく、ゴチャゴチャしています。


ご相談内容が「感想をきかせてほしい」とのことでしたので、率直にご意見を述べさせていただきました。


ご相談に来る女性経営者の中にはときどき「アドバイスはいらない」という人もいるので、そのような対応をさせていただいています。

 

「アドバイスが欲しい」というご要望でしたら、ゴチャゴチャな印象をなくす方法があるので、お伝えしたのですが・・・。

 

 

明日開催の広報勉強会はお席に空きが若干ございます。

ご興味がありましたら、ぜひ、ご参加ください↓

第67回広報勉強会「メディアが取材したい広報企画とは?

日時:12月20日(木)18:30〜20:30
会場:きゅりあん(大井町)
申込締切 12月19日(水) 本日23:59!
https://www.beauty-labo.jp/article/16039916.html

 

今月の広報勉強会の参加者様には、X'masプレゼントとしてニュースリリースフォーマットを差し上げます。


2018.12.19