iphoneのバッテリー交換

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


先月上旬に、以前とってもお世話になっていたデザイナーさんと15年ぶりに再会し、懐かしくいろんなお話をしました。


その際に、iphoneのバッテリー交換が年末まで安くキャンペーン中だとの情報をもらって、電池の減りが早くなったiphoneのバッテリー交換をしようと思いたち、イントロクイズの早押しをするがごとく、PCに1時間ごとにへばりついて、ようやくGETした予約。

 

予約可能な日時はありません。500.jpg


これ、毎時0分にちょうど暇じゃないと予約が入れられない、勤め人には不利なキャンペーンだなと思いつつ、PCにへばりついて4時間で予約ができたラッキーに感謝♪


慣れないデータのバックアップも予約ギリギリまでに終了して、ルンルンと Apple 正規サービスプロバイダに向かいました。


そして、電池の減り具合を確認してもらったら、93%残っていますよ?とのこと。


これ、交換しても、あまり意味ない減り具合。


それにしても、電池の減りが早いのでと話すと、いろいろと調べてくれて、「いらないアプリが裏で常時動いている状態」。


「車庫の中で車のエンジンをかけっぱなしにしていて、運転しないで移動していないのに、ガソリンが減っている」のと同じ状態らしい。


うまい表現だなと感心しながら、納得。


せっかく数日間苦労して予約をしたのをキャンセルして帰宅。


いつでも稼働できるように常にアイドリングしている状態って、省エネには反するのだけど、今の私のコンサルの態勢だなと気づきました。


実際には動いている時間は少ないのだけど、常にクライアント様の要望に応えられるようにしています。


いいのか、悪いのか・・・☆


そんな私も年末年始はお休みをいただきます。


年末は28日(金)まで稼働です。


既に28日までは予約が入っているので、これからの予約は受けられませんので、ご了承ください。


年明けは7日(月)より稼働します。


よろしくお願い申し上げます。

 

第68回広報勉強会

「たくさんのメディアに掲載される 広報担当に必要な基本的スキルとは?」

日時:1月29日(火)18:30〜20:30

会場:きゅりあん(大井町)

申込締切 1月28日(月) 

https://www.beauty-labo.jp/article/16053876.html

 

2018.12.24