豊富な伏流水を利用した新規事業

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


昨日のことですが、三島に出張してまいりました。


化粧品事業をこれからやりたいけれど、どうすればいいかの指導してほしいとのことで、「初回限定おためしコンサルティング」メニューをご希望でした。


三島は富士山の伏流水が豊富な地域で有名ですね。


日本の美味しい水100選に選ばれていたかと思います、確か。


日本の各地で、美味しい水が湧き出ていますよね。


そういう地域では、その水を活かして事業ができないかと考える方が多いです。


過去にも、水の案件が一番多かったですね。


水の効能効果は飲料でも化粧品でも限られるので、差別化を探して、その特徴を文言で伝えるのは難しいです。


今回のオーナーさんも異業種参入事業なので、化粧品や飲料で効果が言えると思われて、事業化を思いついたとのことです。


差別化は難しくても、ある施策を考えれば、薬機法に違反せずに効能効果が言えます。


そんなお話しをさせていただきました。


頑張っていただきたいです。

 

三嶋大社500.jpg



クライアント様を訪問する前に三嶋大社に参拝しました。


よーく考えると、お朔日(ついたち)参りでしたね。


ご利益がいただけるといいなぁ〜なんて♪

 

三嶋大社仕事守500.jpg

 

第69回広報勉強会

【テーマ】クラウドファンディングを利用したPR

 日時:2月26日(火)18:30〜20:30

会場:きゅりあん(大井町)

申込締切 2月25日(月) 残席8名様


ご興味のある方はぜひ、ご参加くださいませ。

https://www.beauty-labo.jp/article/16071531.html

 

2019.2.2