目標金額10万円が900万円超集まったクラウドファンディング!

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


今日は立春。


朝からずっと暖かいですね〜♪


春が近づいているのはうれしいけど、そろそろ花粉も飛んできそうです☆



さてさて、新規事業でも、永年事業でも、資金調達に頭を悩ませている事業者様は多いと思います。


売れば売れるほど、出ていくものも多いので、入金がある前にキャッシュをたくさん用意しておかないと、事業がストップしてしまいます。


商品を生産して販売している事業者様は特にですね。



小売店に卸している場合、欠品したら、欠品保証(事前に契約した罰金みたいなもの)をしないといけなくなりますから、とにかく売れたら、商品を追加発注し続けたいです。


これが資金ショートしてしまうと、商品生産がストップしてしまいますので、売り逃しが生じてしまいます。


売れているのに、売れないのは機会損失でもったいない!!!



じゃあ、補助金や助成金に頼る?


それは申請に知識と時間とテクニックが必要です。



広報の効果があって、大きな資金が得られるのが、この数年注目を浴びている「クラウドファンディング」です。


補助金や助成金は出資額に上限はありますが、クラウドファンディングには上限はありません。


出資したい人がいれば、びっくりするほど資金が集まります。

 

クラウドファンディング953万円500.jpg



目標金額10万円だったのに、実際に953万円も集まった実例があります。


また、補助金や助成金に同様に知識と時間とテクニックが必要です。


成功するクラウドファンディングをテーマにした広報勉強会を開催します。


ご興味のある方、ぜひ、ご参加ください。

 

第69回広報勉強会

【テーマ】クラウドファンディングを利用したPR

 日時:2月26日(火)18:30〜20:30

会場:きゅりあん(大井町)

申込締切 2月25日(月) 残席8名様


詳細・お申込みはこちらからお願いします↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16071531.html

 

2019.2.4