うまさぎっしり新潟 食の大商談会

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


池袋サンシャインシティで開催していた「うまさぎっしり新潟 食の大商談会」を視察しました。


今年4月に派遣専門家登録された(公財)にいがた産業創造機構が主催していたので、新潟の食品はどんなものがあるのか、また、どういう事業社さんがあるのか、興味がありましたので。


18年くらい前、化粧品会社在籍中に、甲信越営業担当だったので、そこそこ新潟は行っていましたし、知っているつもりでした。


でも、実際にこの商談会では、私の知らない食材がたくさん紹介されていました。


販路がないという苦労話もお伺いしました。


やはり、チャネルを決めて、チャネルで売れるように作り込まないと難しいと思います。


それと、やはり、認知度のアップが必須ですね。


以下、面白いと感じた食品を紹介します。

 

柿の種マーブルチョコ400.jpg

柿の種です。

 

柿の種500.jpg

こーんなにたくさん、パッケージの種類があります。

 

グルテンフリースパゲッティ500.jpg

グルテンフリーパスタで、美味しかったです。

これ、きっとニーズがありますよね!

 

にんじんヨーグルト500.jpg

ニンジンを発行させたヨーグルトです。

ニンジン臭くなくて、とても甘くて美味しかったです。

今は販売していないそうですが、どこかにチャネルがあるハズと思うのですが・・・。

 

第76回広報勉強会

【テーマ】テレビでPRする方法

【日時】9月26日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)

     東京都品川区東大井5-18-1

【定員】10名(残席5名様)  

【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。

【 お申込み〆切り】9月24日(火)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16134201.html


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓

https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html

 

2019.9.6