どういうやり方でニュースリリースを配信していますか?

こんにちは(^O^)/

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


ニュースリリースを配信しているのに、全くどのメディアも取り上げてくれないというお悩みを持つ事業社様が多くいらっしゃいます。


「どういう手法で配信していますか?」と聞くと、FAXというところが多い気がします。

 

fax400.png


FAXはある一部のメディアしか歓迎されないのをご存じでしょうか?


そのお悩みの事業社様にどうしてFAX配信しているのかを尋ねたら、FAX通信会社の売り込みがあったという方もいましたが、どこかのセミナーでメディア記者の講師から聞いたという方もいらっしゃいました。


メディア記者から聞いたら、絶対だと思っちゃいますね!


このメディア記者は数少ないFAXで情報が入るのを歓迎するメディアなのでしょう。


FAXでニュースリリースが来たら捨てちゃうというメディアもありますから、気を付けないといけません。


配信方法はメディアに合わせて選ぶべきです。


メール配信を歓迎するメディア、郵送を好むメディアといろいろありますからね。


ニュースリリース内容ではじかれるのはしょうがないですが、配信方法ではじかれるのは避けたいものです。

 

第76回広報勉強会

【テーマ】テレビでPRする方法

【日時】9月26日(木)18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)

【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)

     東京都品川区東大井5-18-1

【定員】10名 (残席5名様)  

【参加費】1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。

【 お申込み〆切り】9月24日(火)

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16134201.html


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績↓

https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html

 

2019.9.9