【受付終了】第110回広報勉強会「毎月メディアに取り上げられて売上を上げる広報活動計画とは?」

20130625広報勉強会4.jpg

 

 企業がどんなに優秀な商品やサービスを提供したくても、知名度がないと売れません。知名度を上げるため、チラシや雑誌広告など高い費用をかける企業は少なくありませんが、高い広告費を払っても、かかった広告費用以上の売上を上げるのは難しいのが現状です。

 

 広告は薬事法や景品表示法、健康増進法などの規制が多く、アピールしたいことをストレートに書けない場合もありますが、広報による特集記事ならば、消費者の信頼も得られ、ブランドづくりに効果的です。


 チラシやフリーペーパーなどの広告制作だけをするのではなく、広告内容を考えるついでにできる広報活動で得られる、より多くのメリットがあります。有料の広告より無料の広報の方が効果が高い場合も少なくありません。


 約100社を経営支援した際に広報活動をしているのは一部の大手メーカーだけで、ほとんどの中小企業は広報自体を知らない、または、マスコミに取り上げられるのは敷居が高くて不可能という認識で、高額な広告ばかりに費用をかけるのは実にもったいないことだと常々感じています。

 

 この講座では、広報担当15年の経験で積み上げた実績をもとに、マスコミに毎月100誌以上の媒体に無料掲載して得られた効果(年間1億2000万円分の広告効果)と、他の仕事と兼務してでもできる費用をかけない簡単なノウハウを具体的事例をご紹介しながら、お伝えいたします。

 

年商5000万円で社員10人の小規模化粧品会社が、有料広告は一切しない広報活動だけで、たった5年で年商30億円になったノウハウです。

 

対象者
商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者・広報担当者・販促担当者

 

  広報セミナーは「ニュースリリースの書き方講座」で終わっているものが多い印象です。ニュースリリースの書き方も大切ですが、力をつけなくてはいけないのは毎月掲載される企画力なのです。
  企画力をつけるため、毎月テーマを変えて定期的に実施します。

 

特に化粧品業界でなくても十分お役にたてる内容です。そして、お持ち帰りいただける参考資料も豊富にご用意し、講義だけでなく、参加者様ご自身で考えていただくワークショップ中心の勉強会です。

 

次回のテーマは毎月メディアに取り上げられて売上を上げる広報活動計画とは?

 

特に広報活動をしていなくても、ブログやSNSでの投稿でたまたまメディアに取り上げられるということはよくあります。

 

たまたま1回取り上げられただけで売上につなげられることは難しいです。

 

広報で売上やブランディングの効果を出すのは、単発の露出ではなく、継続的な露出です。


そして、一貫したブランドコンセプトを主張し続けることがブランディングにつながる活動なのです。

 

今月ニュースリリースをアップすれば、必ず来月メディア露出につながるとは限りません。


メディア露出するためには、数か月から数年かけての長いスパンでのスケジュール計画を立てる必要があります。


露出する目的を決めて、ゴールにたどり着くまでに何をしなくてはいけないか?


ゴールにたどり着くまでに何をやらないといけないかが具体的に明確になってから、綿密な行動計画に落とし込む必要があります。


どのメディアに露出したいのかでも、広報の活動計画は変わっていきます。


新聞のような紙媒体なのか、NHKニュースなどのTVなのか、Yahoo!ニュースなどのWEBメディアなのか・・・?


次回の広報勉強会では、どのような活動計画を立てて、目標メディアに露出ができて、露出後の効果はどうだったのか、実際の成功事例をご紹介します。参加者様にはご自身のご事業の広報活動計画を実際につくる練習をしていただきます。


次回は具体的な課題を持っている、近々に露出したい事業プロジェクトをお持ちの方にお申込みいただければ幸いです。

 

第110回広報勉強会

【テーマ】毎月メディアに取り上げられて売上を上げる広報活動計画とは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】9月22日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 

【 お申込み〆切り】9月20日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。

 

過去開催のテーマはこちら↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html

 

マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html


広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績

(一部抜粋710事例)↓

https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html

 

参加者様の感想はこちら↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

 

 

広報勉強会は講師が一方的に講義をするセミナーではなく、参加者様同士でのワークショップ中心の勉強会になりますので、コミュニケーション能力が著しく低い方、マナー、常識等守れない方などの参加はお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

 

お問合わせはこちらから

 

申込受付終了しました

8月度の広報勉強会を開催!

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


8月度の広報勉強会を開催しました!
テーマは「広報戦略でたいせつなPDCAとは?」


広報初心者や一人担当だと、

PRするのに必死で、

その後の効果検証を怠っていることが多いようです。


それだと、そのニュースリリースの効果が

あったのか、なかったのか、判断ができません。


また、

どのメディアが一番効果があったのかも把握できません。


そうなると、

いつまで経っても、

広報で利益を取るのが難しいです。


昨日の広報勉強会では、

売上を上げるための広報のPDCAのやり方をお伝えしました。


参加者様の話で「取材商法」についての話題が出ました。


私中野が広報担当だった時(30年も前!)にも

数回経験があります。


そして、今でもそういう入電があります。

そもそも、私は相手にしませんが、

時代は変わっても、「広報詐欺商法」は変わらないようです☆


機会があれば、「取材商法」の撃退法をお伝えしたいと思いました。


来月の広報勉強会の告知は明日以降にさせていただきます。

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

メルマガ配信の登録はこちらから

 

2022.8.26

高級ブランドのマーケティング

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


我が家は最寄駅からバスで10分ほどの山の住宅街にあります。


1週間前に入ったチラシが

何やら高級チョコレートのお店が開店するとのこと!


それも我が家から徒歩10秒ほどのご近所さん。

フツーの40年ものの民家です。


そういえば、

この1ヶ月くらい工事していて、

おととい看板が上がりました。


そんな高級ブランド知らんがな!

と思いつつサイトを拝見。


40個セットで7,870円。
最低でも8個セットの1,500円。
単品なんて価格表記なしで恐ろしや!


こりゃご縁はないかもなーと思いつつ、

古いフツーの民家で高級ブランド売るなんて、

どんなマーケティングをしているのだろう?
と開店が楽しみでした。

 

そして、昨日、開店当日にお店に行ってみました。

 

レオニダス 店頭.jpg

 

夕方に行ったのですが、お客は私以外誰も・・・


お話を聞いてみると、

お昼ごろ、駅から徒歩で来たお客さんもいたらしい☆


徒歩〜?!

駅から歩いたら、20分〜30分かかります。

それは無謀な!

熱中症になりますわな。


来たお客さんは皆、こんなところにお店出して・・・と驚かれたそうな。


そりゃそうでしょう。


夕方、近所でこの小さなブランド紙袋を持った人を

5人ほどみかけました。

いずれも年配のご婦人。


行列ができたかどうかはわかりませんが、

こういう営業方法もあるんだなぁと感心しました。


フランチャイズではないそうなので、

高額な加盟金や、

定期的なロイヤリティー等は一切不要。


チョコレートはベルギーからの直輸入品で賞味期限は2か月も先。


チョコレート、その他、包装資材などを仕入れて販売

という形式は起業するにはハードルが低く始められていいのでは?と思いました。


お店で作ったりする場合の

味の統一性とか、

調理の教育とか、

管理衛生の資格とか考えなくていいし。


これから、どんな営業をしていくのか、とても楽しみです。

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

メルマガ配信の登録はこちらから

 

第109回広報勉強会

【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】8月25日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 


お申込み締め切りました。

 

2022.8.24

あなたのお客様はどういう方?

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


先週末、これから化粧品を販売したいという方からご相談がありました。


「どういう化粧品を売りたいのですか?」と聞くと、
「老若男女まんべんなく売れる商品」とお答えになり、

自作の化粧品を一つくださいました。


なんと、ご自身お手製とのことでしたが、

よーく伺うと、既存の他社商品を水で薄めたとのこと!

 

これを売ってはいけません!


そして、パンフレットも

ちゃんと印刷したものをお持ちでした。


まず、化粧品は許認可されていないと

作って売ってはいけないと

法律で定められていることをご説明しました。


また、今時、ご家庭でも

お父さんとお母さんと娘さんでは

シャンプーも違うものを使うことが多い

というお話をさせていただきました。


それくらい、個人の好みはいろいろな傾向があります。


商品コンセプトの原点から考えたほうがよろしいと

アドバイスいたしました。

 

あと、法律も大事ですね。


ぜひ、頑張っていただきたいと思います。

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

メルマガ配信の登録はこちらから

 

第109回広報勉強会

【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】8月25日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16503096.html

 

2022.8.22

修羅場を潜り抜けた女性起業家さん

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


浜松商工会議所様のご依頼で、

美容サロン様の経営支援に行ってまいりました。


困ったお客様の心に添いたいという

やさしさにあふれた女性起業家さんでした。


この半年間、いろいろと修羅場をご経験されたそうで・・・


たいへんでしたね〜!


ちょっとへこんでいらしたのですが、

いろんな販路の成功事例のお話をさせていただいて

とてもやる気になられたようです。


継続してご支援をさせていただくことになりました。


午後は出世の浜松城を見学。

 

浜松城500.jpg


残念ながら、工事中で天守には登れませんでした。


そこで出会ったボランティアガイドさんから

パワースボットだという話を聞いて

引間城跡(東照宮)へ行ってみました。

 

引間城東照宮500.jpg

引間城由来500.jpg

2大公銅像500.jpg


パワーのおすそ分けです(笑)

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

メルマガ配信の登録はこちらから

 

第109回広報勉強会

【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】8月25日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16503096.html

 

2022.8.17

楽待不動産投資新聞に取材掲載

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


まだ夏休み中の方もいらっしゃると思いますが、

3年ぶりの制限のないお盆はどうお過ごしでしたか?


台風の影響は大丈夫でしたか?


私の休みはカレンダー通りで、

平日はほぼ1日中WEB会議(今日の午後も)、

そして、本日夕方、新幹線移動で今、浜松にいます。


大雨ザーザー、雷ゴロゴロの浜松で、

夕食は浜松餃子をいただきました。


さて、専業大家コラムニスト&不動産投資家で

株式会社カクワ 代表取締役の和田寛さんが

楽待不動産投資新聞に取材掲載されました。

 

和田寛さん500.jpg


和田さんの誠実なお人柄が伝わる

記事の内容に感動しました。

 

ぜひ、ご一読ください。
掲載おめでとうございます。

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

メルマガ配信の登録はこちらから

 

第109回広報勉強会

【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】8月25日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16503096.html

 

2022.8.16

パーソナライズなスケジュール

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


先日「もうお盆休みなんですね!」と言っていましたが、

今日の朝一のWEB会議が終了。


電車はガラガラなのに

WEB会議ではプロジェクトメンバー

ほぼ全員そろっているなんて!


これがこれからの日常なのかもしれません。


ホテルも交通機関も高くなる時期を避けて

それぞれが都合の良い日にお休みを取る

パーソナライズなスケジュール。


日本人って、「右へ倣えが好き」というか

自分の都合を優先させると

「みんなが働いている時に休むんかー!」とか

「KY」とか言われがちですが、


混んでる時期を避けてゆっくり過ごす・・・


これが当たり前に認められる社会になるといいですね!



ビューティラボのこの夏の営業はカレンダー通りです。

緊急のご相談がありましたら、

お盆中でも遠慮なく、メールでお問合せください↓

美容事業経営支援のお問合せはこちらから

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

メルマガ配信の登録はこちらから

 

第109回広報勉強会

【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】8月25日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16503096.html

 

2022.8.12

世の中、もうお盆休みなんですね!

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


毎日暑い日が続いています。


一昨日も昨日も今日もZOOMで会議なので、

外に出なくて済んでいます。


楽〜な日常が平常化していますね。


そんな中、ふと気づいたら、

お休みの病院やお店が目立ちます。


そうか〜、世の中、お盆休みに突入しているのですね!


長い休みを取らない会社に勤めていたため、

お盆って、8月12日頃から15日頃だと思っていました。


感染者数が少し減ったとはいえ、

去年の今頃と比べるととんでもなく多いままです。


暑い外に出ないで、家でゆっくりしたほうが

世の中のためかもしれません。


そういえば、

12日もZOOMで会議、

15日も16日もZOOMで会議があります。


弊社、カレンダー通りでお盆休みないじゃん☆


まあ、お仕事をいただけるということは

とても幸せなことなので、

暇な時が来たら、

お休みを取らせていただきますね。

 

緊急のご相談がありましたら、

お盆中でも遠慮なく、メールでお問合せください↓

美容事業経営支援のお問合せはこちらから

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

メルマガ配信の登録はこちらから

 

第109回広報勉強会

【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】8月25日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16503096.html


 

2022.8.10

美容事業経営支援のお問合せはこちらから

薬機法の厚い壁、こんな抜け道、ためになります(笑)

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


先般、ライオンさんの商品POPが薬機法に抵触しない文言だという解説をしました。


ユニリーバさんもお上手ですよ!

 

クリア ヘア プロテクト シャンプー.jpg


商品名は「クリア ヘア プロテクト シャンプー」


「この抜けのないヘア」ってどういう意味?


「抜けないヘア」だと、薬機法違反です。


でも、「抜け目ない」とは意味がちょっと違いますよね?


思わず、クスクスっと笑っちゃうような表現(失礼!)


まるで髪が抜けないようなイメージが伝わりますよね。


薬機法の厚い壁、こんな抜け道、ためになりますね!

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

美容事業経営支援のお問合せはこちらから

メルマガ配信の登録はこちらから

 

第109回広報勉強会

【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】8月25日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16503096.html


 

2022.8.8

東海道新幹線の予約

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


東海道新幹線沿線の事業者様からの経営支援のご依頼があり、

お盆明け早々の出張が決まりました。


講演のエージェンシー様なら

キップや宿を予約してチケットを送ってくれますが、

そうではないので、

新幹線とホテルを久しぶりに自力で予約しました。


今はWEBで予約して

チケットレスで新幹線に乗れますね。


残念ながら、

私のiphoneが古いバージョンで対応できず、

スマホでチケットレスができません。


しょうがないので、

新幹線の席だけ予約して、

チケットは駅で入手する昔のやり方。


近い将来、

紙のチケットが出ない時代が来るのでしょうね。


そうなる前に

スマホのバージョンアップをしないとね。


一度、経営支援日時が決まった直後に

すぐに指定席を取ってしまって、

後日、変更依頼があり、

キャンセル料がかからない時期だったので、

速攻でキャンセル。


2度めの日程がすぐに決まりましたが、

またリスケジュールになると嫌なので、

もう、あわてて取るのは辞めました。


それにしても、

ホテル直接で予約するより、

代理店を経由したツアーのほうが

新幹線もホテルもぐ〜んと安くなるのにびっくり!


新幹線往復とも1,000円ずつ、

ホテルは正規料金の半額以下!


これで利益が出るの?

なんて、心配してしまいますが

事務局の方針にのっとって、

正規料金で予約しました。


個人旅行なら、絶対に安い方を選ぶけど( *´艸`)

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

美容事業経営支援のお問合せはこちらから

メルマガ配信の登録はこちらから

 

第109回広報勉強会

【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】8月25日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16503096.html

 

2022.8.4

POPもキャッチコピーも広告です!

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


もうTVCMで見た方も多いと思いますが、

ライオンさんの「ソフランプレミアム消臭ウルトラゼロ」

さすがにお上手です。


何がって?


このPOPのキャッチフレーズですよ!

 

ソフランプレミアム消臭ウルトラゼロ500.jpg


「絶対無臭」の「絶対」などの断定的表現は

広告規制にひっかかります。


でも、この「絶対無臭」の上に

目立たない色で「目指したのは、」

があることにより、断定的表現にはなりません。


また、「ウルトラゼロ」もお上手ですよね。


「絶対無臭」を英語表記しているように見えます。


これでもか!と畳みかけるような

ダブル、トリプルのキャッチになっています。


パッケージや店頭販促物のPOPのキャッチコピーも

広告表示になります。


たくさん売りたいからと過激な文言を使うと

厚労省や消費者庁のチェックに引っ掛かります。


WEBサイト等で摘発されたら、

事業継続が困難になりかねません。


薬機法、景品表示法、広告法を確認して、

上手な表現を心掛けてください。


広告表現のチェックおよびご指導は

ビューティラボへお任せください。

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

美容事業経営支援のお問合せはこちらから

メルマガ配信の登録はこちらから

 

第109回広報勉強会

【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】8月25日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16503096.html


過去開催のテーマはこちら↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績(一部抜粋709事例)↓

https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html


参加者様の感想はこちら↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

 

2022.8.3

情報提供のリクエスト

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


8月になりました。
毎日猛暑日が続いています。
お身体の具合は大丈夫ですか?


私の住んでいる横浜市は最高気温35度ですが、

明日の埼玉県熊谷市は40度の予報が出ています。


こんなに暑い横浜よりもさらに5度も高い熊谷!
どんな暑さ加減なのか想像もつきません!
注意して過ごしたいものです。


さて、先週末に某メディアから「情報提供のリクエスト」が来ました。


メディアはこのように情報を探しているんですよね!


マスコミで報道されることを目的にする事業社は

こういう「リクエスト」に乗っかるのが大事です。


「求めている情報が弊社の事業には関係ない・・・」


と思っても、共通する何か提供できる情報はありませんか?


求められている情報がズバリそのもののでなくても、

求めているものに近ければ掲載される可能性があります。


私が企業広報担当だった時代、

そのような「情報リクエスト」があれば、

全然違う商品情報を提供して、

必ず掲載してもらっていました。


そのような積み重ねがあって

毎月100メディアに掲載してもらっていたんです。


年商5,000万円の弱小メーカーでもできたことです。


それを積み重ねて、

5年間で年商30億円になりました(^^)/


小さな会社だからできないということは決してありません。
小さな会社だからこそ、大きな可能性を持っているのです。

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

美容事業経営支援のお問合せはこちらから

メルマガ配信の登録はこちらから

 

第109回広報勉強会

【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】8月25日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16503096.html


過去開催のテーマはこちら↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績(一部抜粋709事例)↓

https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html


参加者様の感想はこちら↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

 

2022.8.1