POPもキャッチコピーも広告です!

こんにちは!

美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


もうTVCMで見た方も多いと思いますが、

ライオンさんの「ソフランプレミアム消臭ウルトラゼロ」

さすがにお上手です。


何がって?


このPOPのキャッチフレーズですよ!

 

ソフランプレミアム消臭ウルトラゼロ500.jpg


「絶対無臭」の「絶対」などの断定的表現は

広告規制にひっかかります。


でも、この「絶対無臭」の上に

目立たない色で「目指したのは、」

があることにより、断定的表現にはなりません。


また、「ウルトラゼロ」もお上手ですよね。


「絶対無臭」を英語表記しているように見えます。


これでもか!と畳みかけるような

ダブル、トリプルのキャッチになっています。


パッケージや店頭販促物のPOPのキャッチコピーも

広告表示になります。


たくさん売りたいからと過激な文言を使うと

厚労省や消費者庁のチェックに引っ掛かります。


WEBサイト等で摘発されたら、

事業継続が困難になりかねません。


薬機法、景品表示法、広告法を確認して、

上手な表現を心掛けてください。


広告表現のチェックおよびご指導は

ビューティラボへお任せください。

 

頑張る事業者様、いつも応援しています(^^)/

 

美容事業経営支援のお問合せはこちらから

メルマガ配信の登録はこちらから

 

第109回広報勉強会

【テーマ】広報戦略でたいせつなPDCAとは?

【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様

【日時】8月25日(木)18:30〜20:30 

【会場】zoomオンライン

【定員】10名  

【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます)

内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 
【 お申込み〆切り】8月23日(火) 

参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。


詳細・お申込みは↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16503096.html


過去開催のテーマはこちら↓

https://www.beauty-labo.jp/article/16494461.html


マスコミ掲載実績はこちら・・・ご参考に↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174438.html

広報勉強会および広報セミナー参加社様の取材掲載実績(一部抜粋709事例)↓

https://www.beauty-labo.jp/category/2102886.html


参加者様の感想はこちら↓

https://www.beauty-labo.jp/category/1174435.html

 

2022.8.3