またまた 来年2月のことですが・・・

工業技術会(株)様主催で講習会の依頼出稿します。
「化粧品広告表現と販促の実務」講習会

プログラムは下記です。

 1. 薬事法とは
   広告媒体による法務の厳しさの違い
   販売チャネルによる販促表現方法の違い

 2. 消費者動向の変化
   ライフスタイルの多様化
   広告と販売チャネルの傾向
   マスマーケティングの時代から
    One to Oneマーケティングの時代へ
   One to Oneマーケティングに合う
    広告・広報手法

 3. 広告と広報
   広告と広報(PR)の違いって何?
   メディアやユーザーが嫌う要素
   メディアやユーザーにウケる要素
   ユーザーの心に残る効果
   ブランディング構築のための戦略

 4. 魅力的な広告表現作成の基礎知識
   従来型広告と現代型広告
   検索連動型広告
   効果的な広告表現の作り方
   1 キャッチコピー  2 呼びかけ 3 質問 4擬音語、擬態語 5 カタカナを使う 6 具体性
   薬事法に抵触しない表現例
   薬事法違反 NG表現

   最近の消費者庁や行政からの指導事例
 5. 消費税率引き上げに伴う宣伝・広告表示禁止事項
  ・禁止される具体例
  ・容認される具体例

 6.トータルマーケティング戦略
   流通を見据えた戦略
   ソーシャルメディアの活用
   ソーシャルメディアの現状と分析
   売り続けるための販促企画力

日 時:2014年 2月6日 (木) 13:00〜 16:30
場 所:東京 千代田区内(弊社近所の予定)

最近、この手の告知ばっかりで、区別がつかないですね〜☆
ご興味ございましたら、日程の合う時に予約の上、ご参加ください。
この講習会のWEB予約は承っておりません。
会員様にDMをお送りしています。
もし、このブログを見て、参加ご希望でしたら、メッセージでご連絡ください。
改めて、受付方法をご連絡いたします。


次回 第8回広報勉強会のテーマは「広報の心がまえと営業方法」
今まで7回実施した勉強会ではテクニック重視でしたが、
アンケート回答の要望で、基本的なところを学びます。

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2013.12.11

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