コミケに販路開拓?

こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
 
今日はオタクの祭典(?)、コミケがビッグサイトで開催されましたね。
娘は朝3時起床で行って、開場まで5時間待ち、入場してから30分で帰ってきましたが><
 
今日のコミケの入場者は17万人以上だったそうです。
明日はもっと入場者が増えると予想されています。
単純に2倍しても34万人です。
これって、すごい入場者数ですよね?
 
ビューティーワールドジャパンが3日間で57,832人、
ダイエット&ビューティーフェアが26,000人、
健康博覧会が38,942人
この3つの合計が、122,772人でとても及びません。
 
もちろん、プロ美容家とエンドユーザーと客層は全く違いますが・・・
 
この巨大な集客力を持つコミケに
美容事業として切り込むことはできないか、考えてみました。
 
今回、ホンダがコミケに初参加したらしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000035-tospoweb-ent

 

 

ホンダがオタクをターゲットにしているとは思えませんが、
見習うところがないでしょうか?
 
17万人全部が美容に関心がある人ではありません。
このオタクな人たちの中にはコスプレが好きな人が少なからずいます。
その人たちって、たぶん、お化粧にも関心あるはず・・・
その人たち向けにコスプレメイク講座なんて仕掛けたらどうでしょう?
 
もちろん、物販もして・・・
メイクとヘアメイク用品が売れそうですね !
オタク臭防止スプレーなんて、ヒットしそう〜 !!!
 
思わず、妄想が広がっちゃいました♪
 
 
 
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂

講演.comの講師に登録しています。

講師.comの講師に登録しています。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4405-6165

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

◆美容事業専門経営コンサルタント ビューティラボは、化粧品・健康食品・美容機器商品の販売チャネル戦略から商品企画、販促企画、広報、広告、営業企画、販路開拓、顧客サービスまでトータルサポートいたします。

(公財)東京都中小企業振興公社主催創業支援プログラム
「TOKYO起業塾」インキュベート・サポーター
ふくしま地域産業6次化イノベーター

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご相談

03-4405-6165

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

株式会社ビューティラボ

住所

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3

アクセス

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩2分 
東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩5分

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日

メルマガ登録

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。

メルマガ解除

メールアドレス(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。
メールアドレス(確認用再入力)(必須)

(例:info@beauty-labo.jp)
半角でお願いします。