コミケに販路開拓?
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
今日はオタクの祭典(?)、コミケがビッグサイトで開催されましたね。
娘は朝3時起床で行って、開場まで5時間待ち、入場してから30分で帰ってきましたが><
今日のコミケの入場者は17万人以上だったそうです。
明日はもっと入場者が増えると予想されています。
単純に2倍しても34万人です。
これって、すごい入場者数ですよね?
ビューティーワールドジャパンが3日間で57,832人、
ダイエット&ビューティーフェアが26,000人、
健康博覧会が38,942人
この3つの合計が、122,772人でとても及びません。
もちろん、プロ美容家とエンドユーザーと客層は全く違いますが・・・
この巨大な集客力を持つコミケに
美容事業として切り込むことはできないか、考えてみました。
今回、ホンダがコミケに初参加したらしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000035-tospoweb-ent
ホンダがオタクをターゲットにしているとは思えませんが、
見習うところがないでしょうか?
17万人全部が美容に関心がある人ではありません。
このオタクな人たちの中にはコスプレが好きな人が少なからずいます。
その人たちって、たぶん、お化粧にも関心あるはず・・・
その人たち向けにコスプレメイク講座なんて仕掛けたらどうでしょう?
もちろん、物販もして・・・
メイクとヘアメイク用品が売れそうですね !
オタク臭防止スプレーなんて、ヒットしそう〜 !!!
思わず、妄想が広がっちゃいました♪
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
2014.8.15