薬事法や景品表示法でお悩みではないですか?
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
ホームページや広告で商品の効果効能を説明したい時、
薬事法や景品表示法でお悩みではないですか?
法に抵触しない表現をすると
一番困るのが、効果そのものを言えないことですよね。
だから、競合他社より優れた内容であっても、
その差がなかなか伝えられません。
ちょっと出過ぎた文言で表現すれば
大きなリスクにつながる危険性も・・・☆
たとえば、
行政は化粧品の広告が誇大なものとならないよう、
雑誌、新聞、テレビ、インターネットなどに
掲載されている広告をチェックし、
問題がある場合は改善指導を行っています。
景品表示法に違反する行為に対しては、
措置命令などの措置が採られ、
下記のようなサイトに掲載されてしまいます。
http://www.caa.go.jp/representation/
会社情報も、責任者の個人情報もです☆
指導後に修正しても、措置命令情報は掲載されたままです。
薬事法や景品表示法に抵触しないで、
どうやって、
魅力的な売りにつながる表現ができるのか・・・?
それを追及するセミナーを依頼出稿いたします。
過去、何度か実施していて、いつも、たくさんの
薬事担当の方、研究者様、商品開発ご担当者様に
高い評価をいただいている内容で、
新しい事例をたくさんご紹介いたします。
次のセミナーがあるかはわかりませんので、
12月4日(木)の今回、
ぜひ、お時間を作ってご参加ください。
<薬事法に抵触しない>
魅力的な化粧品広告表現・記載とマーケティング戦略セミナー
http://www.johokiko.co.jp/seminar_medical/AA141201.php
●日時 2014年12月4日(木) 12:30-16:30
●会場 [東京・大井町]きゅりあん4階第2特別講習室
●受講料 1名41,040円(税込(消費税8%)、資料付)
*1社2名以上同時申込の場合、1名につき30,240円
*学校法人割引;学生、教員のご参加は受講料50%割引。→「セミナー申込要領・手順」を確認下さい。
●講師割引適用について
1名ご参加の場合 ¥10.800引き、2名以上参加の場合、通常の同時申込割引から更に1名につき¥2,160引きとなります。
講師割引申込書のご請求はビューティラボまでご連絡ください↓
https://www.beauty-labo.jp/category/1174440.html
詳細・通常お申込みは情報機構様へお願いいたします↓http://www.johokiko.co.jp/seminar_medical/AA141201.php
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2014.11.21