マルシェは街おこし?
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
日曜日に中央林間手づくりマルシェに行ってきました!
中央林間は東急田園都市線と小田急江の島線の乗り換え駅なので、
普段は乗り換え時に利用するだけで、街のことは全然知りませんでした。
行ってみてびっくり!!! すごーーーい、人、人、人♪
来場者数3万5000人、出店数は139だそうで、
1店1店見てたら、どれも欲しくなっちゃう素敵な作品たちでいっぱいでした。
そういえば、日本のハンドメイド市場って、総売り上げ金額がすごいらしい〜!!!
改めて街を見ると、日曜日なのに、シャッターが下りているお店ばかり・・・
このマルシェって、いわゆる「街おこし」なのかもしれません。
だって、駅前に広い場所がないとこんな大規模イベントなんて無理でしょう。
今回で8回目のイベントということでしたが、
この出店数と集客数はただものではないかも ?
イベントや街の活性化をしたいかなら、このやり方を見習うべきかもしれません。
このイベント「関東商工会議所連合会ベストアクション賞受賞」だそうで !
さて、12月は特別歳末キャンペーンを実施しています。
「規制に負けない!インターネット広告表現 」
Amazonで販売中!
http://urx.nu/4qYJ
どういうDVDかというと・・・
薬事法・景品表示法の規制があって、
広告・宣伝で好きなように表現すると違反してお縄になっちゃうよ!!!
でも、こういうふうに工夫すればつかまらないよ♪
・・・という内容です、簡単に言うと☆
ただいま8,198円(税込・送料無料) 19%OFFキャンペーン実施中!
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。