時節柄の営業DM 基本の基本
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
12月になると、忘年会やパーティのお誘いがあると思います。
弊社のような企業になりますと、
宴会場やホテルなどから、
年末年始のキャンペーンなどのご提案や
サービスチケットがたくさん送られて来ます。
弊社の存在自体が小さいのに、とてもありがたいことです。
弊社は1月創業ですので、
新年会を兼ねてイベントに使わせてもらおうかな?
なんて思ったりして・・・
ところがですね、
中には住所表記がないDMがあるんです。
会社の名前は書いてあるのに、
どこへ行けばいいのかが全然わからない・・・。
ホームページのURLもなし!
QRコードを読み取っても、リンク切れ☆
これって、もったいないことですよね。
DMの印刷代、送料、会社の調査費用・・・
何通出したのかわかりませんが、
手書きではなく、印刷ですから、
相当数を送付したハズ・・・
1通200円だとして1000通出したら、20万円☆
何か販促物を作る際には
社名の他に住所、電話番号、URLもチェックしましょうね。
基本の基本です。
さて、12月は特別歳末キャンペーンを実施しています。
「規制に負けない!インターネット広告表現 」
Amazonで販売中!
http://urx.nu/4qYJ
どういうDVDかというと・・・
薬事法・景品表示法の規制があって、
広告・宣伝で好きなように表現すると違反してお縄になっちゃうよ!!!
でも、こういうふうに工夫すればつかまらないよ♪
・・・という内容です、簡単に言うと☆
通常10,080円のところ、
ただいま8,198円(税込・送料無料)
19%OFFキャンペーン実施中!
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
にほんブログ村
2014.12.8