価格が高い商品の作り方って?
こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
ちょうど2ヶ月前に遠方からご相談に見えた化粧品会社のオーナー様がいます。
もともとエステサロンにいらしたというアラフォー美人社長でした。
ご相談の商品は
ちょっと市場価格よりお高い価格で、
でも、内容量は多く、
大きなお徳用ボトルに入っていました。
売りたいチャネルではデザインの雰囲気がちょっとそぐわない感じ。
つまり、
価格が高いのに、
お得なイメージに仕上げているために
安っぽい印象なんですね☆
もったいない!
内容が良いなら、
効果感を出す容器と
パッケージにしないと
日本では見向きもされない傾向があります。
このように
こだわりを持って商品開発しても、
全く売れない状態をよく拝見します。
高いなら高い印象のパッケージにする!
お得なイメージにしたいなら価格を下げる!
それが商品企画で勝つ王道です。
商品スペックがいかに良くても、
パッケージがチャネルにマッチしない、
チャネル別のターゲットが買いやすい価格になっていない、
商品訴求内容がよくわからないなどの理由で、
一度買ってくれてもリピート購入がない、
または、
初回購入もされない商品がたくさんあります。
お客様に何度もリピート購入される
商品企画とマーケティングを学びます。
私が中堅化粧品メーカーのプランナー時代に
対前年比売上年商100億円から次年度180億円になった
ブランド構築の方法もお伝えいたします。
第2回 美容事業経営勉強会<初心者編>
2月19日(木) 18:30--20:30
何度もリピート購入される商品企画
前回参加者様のご感想・アンケートの結果はこちら↓
https://www.beauty-labo.jp/article/15161110.html
詳細 ・お申込みは↓
https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html
残席6名様ございます。
お申込みをお待ちしております。
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2015.2.2