車検で学んだこと
こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
車検に出していた車が、めっちゃきれいになって戻ってきました。
以前のように毎日60kmも走りませんが、それでも毎日乗っているので、あちこちガタが来ています。
走行距離14万kmを超え、乗り始めて10年近く経っていますから。
タイヤも新品に交換して、運転していると車高が高くなったような、自分の背が高くなったような印象です。
花粉と黄砂でドロドロになった車体がピッカピカに磨かれて、車内も丁寧に洗浄されていました。
この車洗浄、単独でサービス依頼していたら、けっこうな金額がかかるコースのようでした。
ワックスが溶けだしてしまうから、1ヶ月くらいは水だけで洗ってください・・・と言われました。
あんまりきれいになったので、感動でした!!!
ここまでサービスしてくれて、この会社で車検を通して良かったと心底思いました。
余計な部品交換等もしていなくて、良心的に対応してくださいました。
お客さんの立場になると、ここまでしてくれれば、次回もここでお願いしたいと思うものです。
自分が弊社のお客様に対して、心底喜んでくれるサービスができているか、改めて考えてみました。
弊社サービスは、どんなに努力しても、自社が行動に起こすのではなく、お客様が行動した結果としてしか形に見えにくいので、なかなか評価に結び付きにくいのですが、
お客様が少しでも前進するよう、できるだけのご支援を続けていきたいと思っています。
美容事業経営勉強会<初心者編>第4回 のテーマは「有料広告と無料広報の使い分けをしよう!」
チャネルによって、広告をしなければいけない場合と広告はしなくてもいい場合があります。広告と広報の違いを学び、余分なお金をかけないで知名度を上げる方法をご紹介します。
年商5,500億円の上場食品企業さんが年間広告費200億円もかけたのに月商5万円未満だった広告制作の失敗秘話もご紹介します。
広告費があれば売上が上がると思うのは早合点で、や●やさん、山田●●場さん等が小さな予算で成功した経緯もご紹介いたします。
参加費:5,000円(税込価格)
募集人数:10名様(残席5名様)
詳細・お申込みはこちらにお願いいたします↓
https://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
2015.4.4