手遅れになる前に・・・

こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

ゴールデンウィークの谷間にもご相談がパラパラと来ています。全く美容事業の経験のないコンサルタントや大手コンサルファームに相談し続け、食い物にされている事例を多く見かけます。

多くの方が高額のコンサルティング費用がかかって、販促費も出せないほど困窮した状態になってから弊社にご相談に見えます。

「藁をもすがる思いです」・・・など言いながら☆

こうなるともう手遅れとしか言いようがありません。

ノウハウだけを知っても、具体的に何もしなければ、販促しなければお客様はできないし、売上も立ちません。


美容事業を立ち上げて、売れなくて悩む・・・これ、普通に多いことのように感じます。

売れないのは、美容業界で売れるノウハウを知らないからです。

こうすれば売れるハズと、間違っている思い込みでやり続けるから売れないのです。

売上が取れている企業様は、何かしら売れる法則を身に付けていらっしゃいます。

私が美容業界に入ってからすでに32年。

主に商品企画をしていた時期が永いのですが、それなりに実績を積み上げてきました。

それは決して私単独で積み上げた実績ではありません。

優秀な処方をつくる研究開発者の能力、お客様が思わず手に取る魅力的なパッケージや販促キャンペーン、、競合他社商品がひしめく厳しい市場でも売る営業マンの能力などなど、たくさんの人の手を借りなければ売上は成り立ちません。

優秀な商品さえあればクチコミで売れるというのは大きな誤解です。

優秀な営業マンがいれば何でも売れるというのも大きな誤解です。

資本金が大きければ、必ず成功するとは断言できない世界でもあります。

年間ン100億円も広告に投資して、毎月の売上5万円未満という会社様もありました。

何事もバランスが大切です。

クライアント様には、基本的に売れるための最低の常識をお伝えしています。

時代やチャネルで異なる常識です。


手遅れになる前に、ぜひ、美容事業運営実績のあるコンサルタントやアドバイザーにご相談することをお勧めいたします。

美容事業経営勉強会<初心者編 全6回>
第5回 5月21日(木)
「WEBを使って無料でできるブランディング」
募集人数:10名様(残席5名様)
お申込み〆切りは5月19日(火)

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