メディアに無料でアプローチする!
こんにちは(^O^)/美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
月に一度、テーマを変えて、広報勉強会を開催しています。
広報活動で雑誌やTV、新聞等メディアに情報を取り上げられて掲載された場合、その掲載料は基本的に無料になります。
ですから、創業時や広告費に余裕がない企業様には、うってつけの販促として、広報活動をお勧めしています。
企業視線で取り上げてもらいたい情報をただアプローチしても、話題がメディア記者の心に響かない内容、インパクトのない内容ですと、なかなか取り上げてもらえません。
ところが、メディア側では、番組づくり、誌面づくりのために、あらかじめ、テーマを年間計画で決めています。
そのため、テーマに沿った内容にするための情報を常に探しているわけです。
どんなに情報発信しても、どこも取り上げてくれない・・・という広報担当様のグチをよく耳にしますが、決して、情報を拒絶しているわけではなく、そのテーマにあわない情報は取り上げにくいだけなのです。
つまり、事前に取り上げてほしい情報を探しているメディアにアプローチすれば、取り上げられる機会が増えます。
なので、メディアが探している情報をキャッチするのが掲載の近道といえます。
そのメディアが探している情報って何?・・・という方、弊社ではその情報を広報勉強会にご参加の方に無料で提供しています。
もちろん、アプローチ自体も弊社が無料でサービスしています。
今、近々にある無料アプローチ可能案件はこれ!
今回アプローチ可能となるのは、テレビ東京で毎朝放送中、大橋 未歩アナ担当の情報番組「チャージ730!」です。
ビジネスマンがつかうグッズで便利なものを番組で探しています。
案件をお持ちの方、ぜひ、広報勉強会にご参加ください。
第34回広報勉強会「プレスリリースの書き方(初心者編)」
日時:3月17日(木) 18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
場所:東京体育館 第4会議室
募集人数:10名様(残席2名様)
お申込み〆切り:3月15日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
詳細・お申し込みは↓https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
2016.3.13