第36回広報勉強会を実施しました
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
5月の広報勉強会は「効果的なオウンドメディアPR」がテーマでした。
まず、オウンドメディアって何?・・・ってところから解説。
オウンドメディアって、マスメディアと逆で、自社のメディア・・・という意味で、カタカナ言葉なんですが、むかーし(もしかして江戸時代?)から実施されてきた手法なんです。
WEBで効果的なものが作れるので、現代はオウンドメディア時代の到来ともいわれています。
つまり、かいつまんでいうと下記のようなマーケティングの時代変遷があります。
①1920年代〜マスマーケティング・マス広告の時代
②1980年〜コンピュータの時代
③1990年〜インターネットの時代
④現代 オウンドメディアの時代
広報担当として、今後はマスコミだけでなく、自社メディアも考えていかなくてはいけない時代になったという解説をいたしました。
そして、ホットニュースとして、広報勉強会参加がきっかけでウーマンズリーダーシップインスティチュート株式会社様が今月10日に1記事で25メディアに取材掲載されたいきさつをご紹介くださいました。https://www.beauty-labo.jp/article/15105703.html
さて、次回 第37回広報勉強会のテーマは「メディアへのアプローチ方法」です。
詳細は下記になります。
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
無料でマスコミに掲載して売り上げを伸ばしたい企業さま、ぜひ、ご参加ください。
●東北復興支援の広報勉強会
第37回「メディアへのアプローチ方法」
日時:6月23日(木) 18:30〜20:30 (受け付け開始は18:15)
https://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
●九州復興支援キャンペーン
DVDの40%Off特別価格販売を実施!
「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html
美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボへ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから
google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂へ
社員研修・セミナー講師探しの研修堂へ
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
2016.5.25